※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかりんりん
妊娠・出産

産後のお腹の引き締め方法について相談です。帝王切開で出産し、お腹が引っ込まない状況で悩んでいます。

みなさん産後のお腹はどうやって引っ込めましたか❓>_<私は帝王切開で出産したのですが、全然お腹が引っこまなくて(._.)元から太り気味ではあったのですがまだ妊娠5ヶ月くらいなんぢゃないかってくらいの大きさです>_<引っ込めたいなぁ>_<

コメント

YM♡ih

私もダルダルです(;▽;)
お腹が締まるのは半年くらいかかるて言われましたよ〜!
努力次第なんでしょうけど笑

早く引っ込めたいですよね!
でも食欲が…

ろむ

私も帝王切開でした
私は完母だったので母乳あげてたら痩せましたよ!
ただ、卒乳してから5㌔くらいは太って…(´ノω;`)
食欲だけが残りましたw
今はキャベツダイエットしてます!
白米の代わりに全てキャベツ!
これで高校の時に痩せたのでもう一度お試し中です!
ぜひどうですか?(*^ω^*)

ましあ

妊娠で20キロ以上太ってしまいましたが3カ月過ぎた頃から痩せ始めましたよー!
完母です!
私も太りやすい体質ですが今では妊娠前よりマイナスです(^^)
ただ、伸びた皮は戻りません(笑)
引っ込んでても少し食べたり飲んだりしたらぽっこりでてきます😅

詩子

帝王切開後はあまり運動できないので、産後半年までは骨盤ベルトや矯正下着、骨盤矯正に通うなどして体型を戻しやすい体作りをされてはどうでしょうか?そして産後半年以降から徐々に腹筋を始めるといいと思います!

私は矯正下着である程度引き締まりましたよ♫

花

私も帝王切開でした。
私は詩子さんがおっしゃってる方法で産後半年まで特に何もせず、半年以降から徐々に腹筋を意識し始めたので2年かかりました。