※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
妊娠・出産

産後2ヶ月の低出生体重児の男の子がお腹が張り、母乳が十分に摂れず体重が増えない。アレルギー疑いで粉ミルクに変更。経験を共有してくれる方いますか?

こんにちは。5月に708グラムの低出生体重児の男の子を産みました。今はNICUに入っていて2ヶ月経ちましたが、お腹が張ることが多く、そのため母乳をあまり増やしていけず、体重もあまり増えていっていません。最近ではミルクアレルギーではないかということで、昨日から母乳からアレルギー用の粉ミルク(ma-mi)に変えました。アレルギー検査の結果を待ちながら、これで様子をみていくということなのですが、不安でたまりません。同じような経験をされた方みえましたら、その時の様子を教えてください‼

コメント

ヤマ

ちなみに現在の体重は1300グラムを超えたところです。

ポテチ

すみません😭
間違えて、いいねを押してしまいました😭

なー子

私も6月に1042gの男の子を出産しました。同じく本来の予定日(9/9)までNICUに入院予定です。うちの子も体重の増えが悪く、途中から体重を増やす油をミルクに混ぜて飲ませる様になりました。そのおかげで、3週間前辺りから体重の増えが良くなり、現在1800gまで増えました。アレルギー検査は不安だと思いますが、赤ちゃんは意外に生命力がありますし、先生も看護師さんも最善を尽くしてくれると思うので(*^_^*)お互い赤ちゃんと暮らせる日が楽しみですね!

• ヤマ

ヤマ

ありがとうございます。
    アレルギー用ミルクにしてからお腹の張りが改善されつつあるように思います。暑い日が続きますがお互い乗り越えましょう!

• 7月30日
2太郎1姫ママ

はじめまして!
私は妊娠高血圧腎症までなってしまい、出産予定より2ヶ月半ほど早く帝王切開にて出産しました!
まだNICUにいて、病院まで車で2時間くらい離れてるので週1くらいしか行けません...

ミルクアレルギーとのことですが心配ですよね...
でも少しずつ体重増えているんですかね?
不安なこととかあればその都度先生や看護師さんに聞いてもいいと思うんです、
赤ちゃんも少しずつ、体が大きくなると免疫や体力もついてくるのでお互い頑張りましょう!!