※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が眉間に青筋があり、疳の虫か悩んでいます。薬を飲ませるべきか悩んでいます。同じ症状の子どもを持つ方の経験を聞きたいです。

現在4ヶ月の娘を持つ母親です。

娘には新生児の頃から眉間に青筋がえるのですが、これは疳の虫というものでしょうか?
この前、主人がお義母さんから聞いたみたいなのですが"ひやきよーがん"という薬を飲ませた方がいいよと助言頂いたみたいで。
(お義母さんとも仲良くさせて貰ってるのですが多分子育てに関しては私を気遣ってくれて主人に話したんだと思います。)

以下が質問なのですが

疳の虫を調べたところ、思い当たる症状が青筋しかないです。
寝つきもよく、よく寝てくれてお腹すいた時くらいしかぐずつかないので特に困った事はないですが薬を飲ませた方が良いでしょうか?

もし同じ様に眉間に青筋があって特に癇癪を感じないお子様をお持ちの方どうされたでしょうか?
癇癪の薬を飲ませられた方もどのタイミングでとかお聞きしたいです。
ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

特に困ったことがないなら薬を飲ませる必要はないと思いますよ。
うちの子も生まれた時から眉間に青筋があり、母に「覚悟しておいたほうがいいかもね。笑」と言われましたが、3才の今まで特に何もないです。

• ari

ari

ありがとうございます😊
    飲ませない事にしました😁なったらなった時で今は見守ります☺️🎶

• 12月1日

昔はそういうの飲ませたらしいですが、今の時代本当に飲ませている人はみたことないです。飲ませなくていいと思います。

• ari

ari

ありがとうございます😊
    今はそうなのですね😳そういえば昔はよくCM見てたのに最近見なくなった気がします🤭

• 12月1日
MOE

うちの上の子も眉間に青筋があって義母に「このこは癇がつよいね。癇癪持ちだね。」ってずっと言われてました笑
年寄りの戯言程度に受け流していいと思います!
ただの迷信なので😉

• ari

ari

ありがとうございます😊
    よくして貰ってるから申し訳ないのですが飲ませずここは見守ります😁

• 12月1日

ただの迷信なので気にしなくて大丈夫です😌

• ari

ari

ありがとうございます😊なったら、なった時で今は受け流そう思います🙆‍♀️

• 12月1日
まるこ

娘も青筋あります!
癇癪持ちになるのかな〜と自分で思う分には良いんですけどね、周りから言われると気になりますよね💦
お薬飲ませなくて良いと思いますよ!!

• ari

ari

ありがとうございます😊
    初めての子育てなのでそうなのかなぁって気になります😭
    今のところ何もないので飲ませない事にしました😋

• 12月1日
オラフ

回答じゃなくて申し訳ないのですがうちの娘もあるのですが、これって消えるんですかね💦アザなのかな?とか心配で心配で....

• ari

ari

どうなんでしょう🤔旦那も小さい頃青筋あったのですが今はないので安心して大丈夫だと思います🙆‍♀️
    姉が生まれつきのアザが腕にあるのですがアザは本当に火傷の跡みたいな感じですよ😳

• 12月24日