※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子がお昼寝をせず、夜も寝付くまで時間がかかります。お昼寝が2時間ほどあるが、寝かせ過ぎでしょうか?外出が難しい山奥で、家で体力を使わせたいと考えています。

1歳半の息子が最近お昼寝しなくなり、夜も寝付くまで時間がかかります。
朝は7時過ぎに起きて夜は20時すぎには寝室に行きますが1時間以上かかります。

お昼寝14〜15時に2時間ほど寝るのですが寝かせ過ぎでしょうか?
あと住んでる場所が山奥な為、この時期は外に出ると痛いくらい寒くて雪もかなり降ります。
以前は公園など行けたのですが…

ここで同じ投稿見ると外で遊ばせると書いてありますが、うちはこれから厳しそうなので、家で体力使わせたいです。

コメント

ぴよこ

お昼寝の時間が少し遅いかな?と思いました🤔

13〜14時までには寝かせてみてはどうでしょう🤔
うちの保育園は12:30〜14:30がお昼寝の時間です😊
なので、それに合うように出来るだけ13時ごろ布団に連れて行けるようにしています😊
娘は、室内だと、ボール遊び、ハイハイで追いかけっこ(あえてハイハイさせてます。その方が疲れるかな?と)、ジャングルジムと滑り台、布団の上で倒して起き上がらせる、みたいな遊び、あとは私が妊娠してない時は手を持って私の体を上らせたりとかしてました😊