※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の子供を育てるワーキングマザーです。疲れて夕方から20時まで寝てしまい、子供の夕飯やお風呂が遅くなります。自分の疲れを優先してしまい、自己嫌悪です。他のワーキングマザーはどうしているでしょうか?

またやってしまった‥。
時短ワーママで一歳2ヶ月の娘を育てています。
仕事から帰ってくると疲れ切ってしまい、子供と一緒に夕方〜20時くらいまで寝落ちしてしまいました。。😭

子供の夕飯をあげたのは21時近く。お風呂に入れたのは21時半。
寝かしつけたのは22時過ぎ。

こんなの子供にとって良くないのは重々承知なのですが、
1週間に1日はこんな日があります。

夕飯作る時間もなく、旦那に惣菜を買ってきてもらうという情けなさ😭

フルタイムで働いてるわけでもないのに、体力と気力の無さに嫌気がさします。
子供のペースよりも自分の疲れを優先してしまった自分にがっかりです😭

ワーママの皆さんは帰って来てからぱぱっと動けますか?
こんな私に喝を入れて下さい!!!!

コメント

のん

4月から働く専業主婦ですが…
疲れてるから仕方ないって思っちゃいました!
家事に育児にお仕事に…
疲れて当然ですよ!

私も同じですよ😱
6.7時間勤務のパートです🙌
今日も息子と18時から20時半まで寝てしまって夕食はデリバリーしました💦
週に1回だったのが、今では週3.4と増えてしまい、息子の寝る時間が23時〜0時です😓
情けないんですけど...主人が帰ってくるまでの間は、どうしても一人で全てしないといけなくて、体力も限界で一緒に寝てしまいます。
どうしたらいいんでしょうかね😂

ままん

1週間に1日はなかなかのペースですね❗️😅でもお気持ちわかります🙋‍♀️
私も時短ワーママですが、保育園から帰宅してから掃除機⇨お風呂⇨夕飯まで一度も座れません💦一回座ると動けなくなってしまうので😹
夕飯は週に何回だけ惣菜❗️と決めて、とりあえず帰ってすぐにお風呂に入れば後は寝落ちしても良いと思います😆

ゆうくんママ

家帰って座ったら駄目です!😭18時に帰ってきたら録画してたEテレつけて即ご飯作ってます。とりあえず息子のご飯作って食べさせてお風呂入れて寝かし付けでそのまま一緒に撃沈してますが🤣