※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koro
子育て・グッズ

赤ちゃん用のクリスマスケーキについて教えてください。どのように準備していますか?

一歳 クリスマスケーキ 🍰

みなさん赤ちゃん用にケーキって
用意しますか??
食べているところを見ると絶対に
欲しがるのですが…👶🏻
大人用はあげられないのでみなさんが
どのようにするか、どのようにしたかを
教えてください!よろしくお願いします🙏🏻✨

コメント

ねむいちゃん

子供が寝たあとに夫婦でこっそり食べました😙

1歳の時に、1歳から食べれるケーキをサンタさん風にデコって子供に出しました🥺

レンジでケーキセットっていうものでケーキを作って食べさせました☺️

かや

一歳からのケーキ作りセットで作ったものをあげました❗️
レンジで作る蒸しパンにヘルシーな?クリーム塗ったようなものです😃✨

いちご飾ると喜んでパクパクたべてました💕

今年は、大人のでもクリームなしならあげられるかな❓️と思っています😊
(シフォンケーキをベースで作るつもりなので)

なーな

お酒が入っていなくて、蜂蜜も少しなら許容範囲かな?って感じで子どもが今まで食べたことあるものが入っているケーキを用意します😃
結構いろいろ食べさせてるのでタルトもスポンジケーキもチーズケーキも好きなようです😁
でも、食べる量は調整して、お茶も飲むように勧めます😃

やっぱり一緒に美味しいもの食べたいですし、大人が起きてたら寝てくれません😓

ままり

子供用にケーキは用意しなかったです☺️
普通の大人が食べるイチゴのケーキ(シンプルなやつ)のイチゴだけ(クリームは拭き取って)あげました☺️
まだその歳では『クリスマス』とか『ケーキ食べる日』みたいな概念はないので、本人は(イチゴ好きだし)イチゴあげて喜んでるからイチゴだけでじゅうぶん、と考えていたので☺️

みぃ

食パンにベビーダノンのヨーグルト塗って、果物で飾り付けしたものをケーキに見立てて最終的に食べさせました‼️

はるひよ

赤ちゃん用の小さいホットケーキを何枚か焼いて、それに水切りヨーグルトを生クリームに見立てて作ってました!

koro

みなさん教えてくださり
ありがとうございます☺️💡
どの意見もなるほど!と
とても参考になりました✍🏻

まとめてのコメントになり
すみません 、
息子にあったやり方を
旦那さんと相談してどうするか
考えたいと思います😌💓