※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  あんぱん
子育て・グッズ

朝にかぼちゃを食べた後、口周りに赤いポツポツができました。アレルギーの可能性があります。明日は控えた方がいいでしょうか?病院に行くことをお勧めします。

かぼちゃ アレルギーについて
今日の朝9時頃に離乳食でカボチャをひとさじあげたんですが、夜の18時頃ぐらいに口周りに赤いポツポツが五個ぐらいできてました😣
体にはないんですがアレルギーでしょうか?
明日はやらない方がいいですか?
病院に行った方がいいんでしょうか?😭

コメント

MOE

上の子の時トマトでそんな感じになったので病院で相談したら、口の周りについてカブれてるだけかもしれないので離乳食の前にワセリンつけてあげてみてって言われたことあります😊
でも、アレルギーが心配なら病院行くのもいいと思います(•'-'•)

•   あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます😊
    なるほど!確かに今日口周りを拭いたのでかぶれたのかもしれないですね🤔
    今日もう一度様子見てみます☺️

• 12月1日
とまと

朝食べて夜に出てるのでしたら、アレルギーではないと思います。
ただヨダレとかでかぶれただけかな?と
離乳食終わったら綺麗に拭き取って、ワセリン等で口元は常に保護しておくといいですよ😄

•   あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます😊
    時間が経ってから出てたのでかぶれですかね😖
    ワセリンがなくてヒルドイドでも大丈夫ですか?😔
    今日もかぼちゃやってみてまたプツプツが出たら病院に行ってみようと思います☺️

• 12月1日