※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆか
産婦人科・小児科

PMSの診断と治療について産婦人科で相談する方法や、診断方法(採血や問診)、治療方法(服薬やカウンセリング)、治療効果について知りたいです。

PMSの診断、治療について知りたいです

①産婦人科の受診で良いでしょうか?
②どうやって診断されますか?(採血、問診、とか?)
③1回の受診で分かるもの?それとも数周期記録とかして診断されるもの?
④どのような治療がありますか?(服薬、カウンセリング、など?)
⑤どのくらいで効果がでますか?

イライラが半端なく、子どもに怒鳴ってしまうことが日常茶飯事。
でも、生理が始まると1度スーッと冷静になれる瞬間が多い気がします。
PMSなのか、甲状腺を半分とってるのでホルモンバランス崩れてるのか、メンタル的な病なのか…

コメント

🕊

①婦人科受診で大丈夫です
②私の病院では問診のみでした
③1回の受診のみで診断されました
④ピルが1番メジャーだと思いますが私は妊活中なので漢方の服薬です
⑤効果は治療始めたばかりなのでまだわかりませんがすぐ効くものではないと言われました
とりあえず婦人科で様子見てダメそうだったら精神科行く予定です!

• たかゆか

たかゆか

ありがとうございます。
    問診だけですぐに診断できるんですねぇ。
    なんとなく、精神科の方がいいのかなぁ?とも思いつつ、ちょっと敷居が高くて、婦人科から試してみようかなぁ~と思ってました。が、やはりすぐ効果が現れるわけではないんですね。

• 12月1日