※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
妊娠・出産

腹痛や便秘で悩んでいます。昨日病院で大量排便後も腹痛が続き、吐き気も。明日も痛みがあれば病院に行くべきでしょうか?

詳しい方居たら回答お願いします。

昨日便秘で腹痛が酷く冷や汗も出て、いきんでも全く出なく辛かったので救急外来へ行き浣腸してもらおうとしましたが病院についた途端、極度の便意を我慢出来ずに大量に排便しました。結局浣腸はせずに便秘の薬をもらい帰宅しました。

今日は朝から一日中腹痛がありました。
なのにトイレに行っても便は出ません。

これは直ぐに病院に行った方がいいですか?
ネットで調べたら腸閉塞や絞扼性イレウス?という言葉が出てきて不安です😰
帝王切開2回していますが癒着してしまっているのでしょうか…

吐き気も気のせいだといいですが悪阻終わったはずなのに食後とても気持ち悪くなります。
今も気持ち悪いです。嘔吐はしていません。

昨日大量排便したのに今日ずっと腹痛があるって変ですよね😰オナラはでています。

明日も腹痛があったら病院に行ってみようと思うのですが緊急性を要しますか?

コメント

白いガーベラ

腸閉塞や、イレウスだと、こうやってスマホをつつけるような状況ではないですよ!
どちらにしても、明日も続くようでしたら、病院へ行かれたらいいかと思います!

• コーパのmommy

コーパのmommy

そうなのですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    腹痛も歩けないほどの痛みではなく鈍痛が継続的にあるような痛みなので様子見で大丈夫そうですね!
    大丈夫なら金曜日は検診なのでその時まで我慢します🙇🏻‍♀️

• 11月30日
みー

体調次第で辛ければ行かれた方がいいと思います😥
ただ腸閉塞やイレウスの場合の吐き気や嘔吐は物凄い異常な程の物です😥お腹の痛みよりも先に嘔吐が先にくる場合が多いと思います😥
胃腸風邪も流行っているので
消化にいい物を食べてみて下さい💦

• コーパのmommy

コーパのmommy

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    吐き気も酷いものではなく、
    現在風邪の終わりかけでまだ体調が復活してないのが原因かも知れません!
    腹痛も激痛ではなく生理痛のような痛みなので金曜日の検診まで様子見します🙇🏻‍♀️

• 11月30日
  • みー

みー

お大事にして下さいね😊♪

• 11月30日