※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

テレビの壁がけ出来るように別注でお金払って壁のふかし工事等を依頼し…

テレビの壁がけ出来るように別注でお金払って壁のふかし工事等を依頼してたのに、配線を壁の中に通せるように出来てませんでした。
電気屋さんに立ち会ってもらって配線を壁の中を通して通せるように専門的なところを依頼してもらってました。

ただ、会社側が設計変更書にそれを書き起こしてなかったみたいで反映されてませんでした。
会社側は言われたこと、設計変更書に書かれてることはやってる。やり直しはしない。の一点張りです。
その場で依頼された内容の一言一句は覚えてないし、言われたことはやってるはずとのことです。

泣き寝入りするしかありませんか?
別注でお金払ってるのに壁がけにすると配線丸見えで台無しで一生これかと思うとやりきれません。

コメント

ママリ

それはやり切れませんね💦
壁内配線のやり取りをした時の議事録は残っていますか?
依頼した証拠があれば、交渉できそうですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

議事録などはないんですよね、、、
    電気屋さんが詳しく依頼してくれてたので、私がこうこう頼んでましたよねとは伝えてくれましたが、一言一句は覚えてないし正式に注文書に書いてあることはやってますの一点張りで。
    なので、伝えてることを会社側が注文書に書き忘れてるんですよね。
    こちらも録音などしておけばよかったのですが、、、

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

議事録に残ってないのは厳しいですね…
    立ち会ってもらった電気屋さんって、かーるさん側の人ですよね?
    会社側の人で、やり取りに立ち会った人は他にいませんか?

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

後は、議事録ほどきっちりしてなくても良いので、例えばメールなど、依頼に関する日付の入ったものはないですか?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会ってもらった電気屋さんは私側の人です。
    今回も、自分はお客さんの代理で専門的な内容のこうこうを依頼したはずですよって、会社に言ってはくれました。
    会社側の人間で他には、その電気屋さんと直接やりとりを交わした現場の作業服着た人がいます。

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど…
    正直、代理の専門家なら、それこそ注文書の内容確認まですべきなので、口頭だけだと弱いですね💦
    書面の重要性をご存知のはずでしょうし💦

その現場の作業服の方は依頼のやり取りを覚えてらっしゃいませんか??

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですか、、、
    現場の方には繋いでくれないんです。会社の担当者が、自分だけで話を終わらせようとしてきます。致しかねますの一点張りで、、、
    現場の人間にも確認はとってないみたいで。ただ自分も立ち会ってたけど、一言一句は覚えてないし注文書に書いてる内容はやってるとだけ

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

そうですか…
    その担当者も随分頑なですね。
    確認もしてもらえないなんて…

良いアイデアが浮かばないです🙇‍♀️ごめんなさい💦

• 11月30日
ぽむ

証拠がなければ、悔しいですが諦めてお金で解決しますかね。。お金払って希望の形に追加工事してもらいます。
モヤモヤしているのがいやなので。。

その代わり、会社の方に事の顛末をはなして、今後会社の担当者は外してもらって別の人に代えてもらいます。

はじめてのママリ🔰

全員で集まって話をするのが一番よいと思います。
電気工事担当も記憶していることですし、施主、営業担当、電気工事担当、作業員、関わった方全員が集まり話をした方がいいです。
我が家も似たようなことがありましたが、全額業者持ちでやり直してもらいました。