※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

豊中市の保育園について、2歳児クラスの入所条件や人気の園について教えてください。無知で情報がないため、詳細を知りたいです。

豊中市の保育園について

無知ですが質問させてください💦
2022.4月に2歳児クラスで育休復職で
保育園入所を考えてます

①共働きフルタイムの場合、点数は200点でしょうか?
はじめ、私の分だけだと思い100点か…と思っていたのですが、夫・妻それぞれ加算して良いということでしょうか?

②2歳児クラスで入所された方、希望の園に入れましたか?認可外に通われてますでしょうか?

③豊中、岡町、曽根、その他地域でも大丈夫なので、人気の園を教えてください。もしくはオススメの園を教えてください。

関東から転勤で来ており、土地勘も友達もなく、情報もありません😭豊中市の保育園事情について教えていただけたらと思います😢

コメント

はる🌼

①夫婦それぞれなので200です!
主さんは育休復帰とのことなので夫婦で205点ですね!豊中市のボーダーです。あとは待機日数を稼ぐか、一時的に認可外に預けて加算つけるとより入りやすいかと思います😊
豊中市は大阪の中でも激戦です。ただうちは1番競争率の高い1歳入園だったので作戦練りに練ったんですが、2歳はどんな感じかわからないです💦市役所で順番待ちどのくらいあるか聞いてみてもいいかもです😁
あと、岡町方面はあまりくわしくないんですが、LINEのオープンチャットでも情報得られますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から突然すみません。
    私も豊中の保育園事情を詳しく知りたいのですが、LINEのオープンチャットでは何と検索したら出てくるか教えていただけますか🥺??

• 12月1日
  • はる🌼

はる🌼

北摂ゆるママ会ってやつです!質問したらかえってくると思います!ぬっこさんが欲しい情報知ってる方がいらっしゃればいいですが…😁!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます🥺✨早速探してみます😍!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

がた様、ありがとうございます!!!
私ひとりだけ算定で100点、と勘違いし途方に暮れてたので、教えていただけて安心しました😢
205点、ボーダーなんですね。
今は関西の別のエリアに住んでて、引越し予定なんです。なのでまだ待機児童にはなれてないのですが、申請可能になり次第申請したいと思います😣
めっこ様と同じく私もオープンチャットについてもお伺いしようと思ってました✨ありがとうございました!!!😣

はる🌼

グッドアンサーありがとうございます😊
ちなみに市役所では1番人気園は桃山台にある白鳩だと言われました!0歳児で100人待ちとかです!漢字や体操などのお勉強もあるみたいです。
転居予定の地域の人気園なども教えてもらえるので、お引越し後にひとまず市役所に行くのがおすすめです✨
園庭開放とか支援センターとか、園見学のときに他のママさんから情報収集したのが1番役に立ちました😊コロナ禍で難しいかもしれませんが…保活がんばってください😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!白鳩保育園、HP見てみましたが、人気なのがわかりました…😳
    生の声、大事ですよね✨
    本当にありがとうございました😢✨✨

• 12月2日