※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が寝ている間に、ブルブル震えて2回目を繰り返し、手は隠れていたが足は伸ばしていた。脳波ではてんかんとは言われず、テレビの音が原因か不安。頻繁ではないが怖いので心配です。

今息子が寝ていて
さっき目を開けてブルブル震えてまた寝るのを2回繰り返しました。
手は布団で隠れてたんですが足はぴーんと伸ばした感じでブルブルしてました。

今年の5月に脳波は撮ってそこではてんかんとは言われませんでした。

動画を撮ろうとしても短すぎて撮れず、、。

テレビの前で寝かしてるので
音がうるさかっただけ???

2回目はあたしが息してるかお腹に手を置いた時になりました。
びっくりしただけかな??


そこまで頻繁にはならないけど
ほんとたまーーになるので怖くて、、

どうなんでしょうか。

コメント

ままり

〇てんかん〇
ではないとしても何かあると思います。。
脳波を撮ったということは以前にもあったのでしょうか?
病院に聞いて見た方が安心かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前はあちこち頭をぶつけていて泣き入りひきつけを頻繁に繰り返していたので、念の為という事で撮りました。

    • 11月30日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね。
    ここで、大丈夫だよ!と言われても私なら病院に行きます😞

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あした、保健師さんに電話しようと思ってたのでまずは保健師さんに聞いてみたいと思います

    • 11月30日
てんこもり

身震い発作の可能性があるのかなと。
友人の子は2歳すぎて治りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみました。
    治療も特に何もないみたいですね。

    • 11月30日