※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三人育児で辛く、産後鬱になりそう。ワンオペで頼る人もいない。家族と疎遠で、市の支援も手間がかかる。食事もままならず、体調も悪い。助けが欲しい。

三人育児辛い...
こうやって産後鬱になるのかな
ワンオペだし、頼る人もいない

義実家5分と近くに住んでるけど私が切迫になったことで暴言吐かれて喧嘩してから疎遠。
まだ三人目の顔すら見に来てません。

実家は片道1時間半と離れていて。平日は上の子の学校もあるので頼れません。

市の保健師さんに相談しても、お手伝いさん?のような人が来てくれるので、登録&3時間の講習を3度受けてって。
私にそんな暇ない。それ受けないとお手伝いさん来てくれないらしい。

食事も母乳の為にとりたいのに、1食なことが続いています。その1食も抱っこしてるからそんなに食べれていません。
トイレにもいけなくて1日3回行ければいい方。
片手抱っこだと怒ってのけぞり返って泣くのでお茶もそこまで飲めず。だけど母乳は出るのでフラフラ。
立って抱っこしてないと泣くので基本ずっと抱っこ紐が立って抱っこしてます。
夜だけ6時間まとまって寝てくれるのだけが救い。
ちなみに腕枕してないと寝ません。

泣き声の中ご飯食べたり、上の子は泣き声の中宿題したり。泣き声で頭痛いです。

抱っこしてるとすごくおとなしいのに。

頭痛もあったり、悪露も止まらなかったり、血圧高かったり。不調ばかり。

辛いです。誰かに助けて欲しい

コメント

ゆうか♡

大丈夫ですか…?
近くだったら助けてあげたい!

あたしも3人育ててます。
下から9ヶ月女の子、3歳女の子、6歳女の子。
ほぼワンオペです…
トイレいけないのわかります!
抱っこして、さいきんトイレに行っちゃいます💧

アパートなので、虐待の苦情がきてショックです…
いつも怒ってばかりなのでw
虐待はしてません。
なので、お手伝いさんが、2時間無料で、きてくれます!
講習なんかあるんですね…
めんどくさいですね…
昼間は赤ちゃんと二人ですか?

• ゆうか♡

ゆうか♡

あたしも、頭痛ヤバいですよ💧毎日薬飲んでます…
    本当に近くだったらたすけてあげたいです!
    ちなみにどのあたり住んでますか?

• 11月30日
ママリ

日中は上のお子さんたち、通園通学されていますか?その間に少しでもゆっくり出来ませんか?
赤ちゃん多少泣かせてもいいので、トイレとごはん食べてください✨
新生児用とか、小さい赤ちゃん用のスリングとかしてたら静かになりませんか?バウンサーとかありますか?

5歳の子は幼稚園とかに行ってますか?それとも自宅保育ですか?

バウンサーとか電動のとか色々あると思いますがそういうものの活用はしていますか?

ゴハンはちゃんと食べないと母乳も出なくなるし倒れちゃいますよ😭
冷凍でも宅配でもいいから食べてください😱

ha

ほんとに近くにいたら助け合いたい。自分のことと思うと、本当に悔しいし、心の底から踏ん張れ!と応援してます。今が本当に踏ん張りどき。我が子に頼りましょう。我が子に癒されましょう。薬飲んでいいと思います。わたしも関係ないけど蓄膿でカロナール毎日服用ですよ。産後一週間で実家ともなんだか揉めちゃって今後どうしようかなと考えてます。義実家は共働きですし、距離あるし、頼るには非現実的です。どうにかするしかないけど、目の前にいる我が子のために自分はいるんだと強く想うしかない。