※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

離乳食中は黄身以外の新しいタンパク質は控えて、鯛をあげても大丈夫ですか?進め方を教えてください。

離乳食の卵の黄身を開始したら、その期間は新しいタンパク質はあげてはいけませんか?
ようやく本日午前中に黄身を耳かき1さじ与え、今のところ何もありません。
明日午前中に新しく鯛をあげようと思うのですが、大丈夫ですか?
黄身をあげている間はどのように食材を進めて良いのか教えてください💡
離乳食は5ヶ月半すぎから開始しました。

コメント

ままり

卵の量だけ気にして、あとは特に気にしてませんでした😅できる時にできるものをテキト〜にあげてましたよ🤷‍♀️元気に何でも食べる子に育ってます👍笑

• マミー

マミー

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!なかなか色々気にしてしまってました😂

• 12月1日
S

間の日はタンパク質でも野菜でも初めての物進めてました‼
乳小麦はやめておきましたけど💦
りんごとかのアレルギー食材も外したかったのですが、卵黄1ヶ月くらいかかるので、結局途中でメニューに使いたくなり導入しました😅

たくさんの食材試して終わってたら無理しなくてもいいと思いますが、始めたい物があるなら試していいと思いますよ🙆‍♀️

• マミー

マミー

コメントありがとうございます✨
    小麦、乳はクリアしているので野菜など7ヶ月からのものもあげようと思います😊💡
    早速鯛あげたら大丈夫でした😂

• 12月1日