※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
住まい

主人はバツイチで、前妻と結婚してるときに主人名義で二世帯住宅を建て…

主人はバツイチで、前妻と結婚してるときに
主人名義で二世帯住宅を建てました。

一階に義理親世代、二階が子世帯。
お風呂のみ一緒です。

同居覚悟で結婚したのですが
やはりいろいろなストレスなど溜まり
出産前に私たちは別でアパートを借りて
そこで家族3人で住んでいます。

今まで折半で住宅ローンを払っていましたが
同居を解消してからは義理親が払っています。

そして最近、義弟が結婚をし
今二階に奥さんと住んでいるのですが
もうすぐで家を出るそうです。

主人に義母から連絡があり
でていったら、支払いが厳しいし
また二階に住んでほしいと言われました。

でも義弟夫婦は家賃を払っていません。笑

それで私たちには戻ってきて
家賃や光熱費、全部折半で払ってほしいと、、😢

まだ返事はしてないのですが
みなさまならどうしますか?☺️☺️

確かに住宅ローンを折半で払うのは
家賃も安くなるしいいのですが
またストレスになるのではないかと不安です💦

しつけがされてなく永遠に吠える犬もいます、、

不安要素がたくさんです😢

批判コメントはなしでお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

二世帯ではありませんが
同居経験者です!

お金の負担が軽くなるとかで
絶対一緒にすまない方がいいと思います。

そして次いやになっても逃げられないのかな…と思ってしまいました!

  • n

    n

    そうですよねぇ…
    一応、同県内での転勤予定があり、そのときは家をでるとは言っているのですが怖いですよね😭

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家を出る予定があるのなら尚更
    私なら住みません😣何かあって揉めても嫌なので

    • 11月30日
  • n

    n

    そうですよね😢ありがとうございます💗

    • 11月30日
deleted user

最悪、支払いは折半で、家に住まないという選択肢はないのでしょうか?
義母さんは、お金だけのことではないような気がしますが(⌒-⌒; )

文面から絶対一緒に住まない方が良さそうなのが伝わってきます。

  • n

    n

    本音は家を売却したいです。笑
    義弟夫婦は、家賃払ってなくて
    義母たちが支払いしてあげているのに支払いが厳しいとか言ってくるのがムッときます( ̄^ ̄)

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

私だったら住まないですね。
私も義理親から同居の話が出ましたがキッパリ断りました。
自分の人生なぜ我慢してお金だけ払って嫌な思いをしなきゃいけないのか…と思って頑なに拒否しました❗
私たちは戻る予定もないし、義理親にとって負担であれば売却する?と提案するのも案かな?と思います!

  • n

    n

    嫌なことはきちんと断ったほうがいいですよね😭!
    売却したいです!義母を納得させれるかどうか。。😭

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

ずるすぎますよね。義母。

これから先住みたくないのであれば住むことはなければ住まない。
またはいずれ住む
また
弟に今までのすこしでも払わせるなどはっきり言ったほうが後々良いですよ○

  • n

    n

    都合が良すぎます。。
    そうします、ありがとうございます✨

    • 12月1日