※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月前からお股が痒くて、薬も効果なし。YouTubeで気を紛らわせているが、早く治したい。何かいい方法はありますか?

ここ1ヶ月くらい、お股が痒いといって床に擦ったり、酷い時は目を離すと掻いてお股から出血してしまったり。

小児科へいくと、オムツかぶれと言われプロペト+亜鉛華軟膏の薬を貰い、ベッタリ塗ってましたがあまり改善せず、皮膚科へ行くと亜鉛華軟膏でいいと言われ、その後朝に酷く泣いて痒いと言い、救急小児へ受診するも、カビなどではないので亜鉛華軟膏でいいと言われ。

それでも良くならず、ママリでお股の痒みの投稿を検索する毎日です😭
1番困っているのは、お風呂上がりが痒いらしく、薬を塗って服を着させても、少しすると痒そうにお股を擦ります。気を紛らわせるのにYouTubeしかない状態です。
寝る前まで落ち着くまでYouTube見せてます。

お股の痒みについて投稿されてる方々はお子さんの泣くとかグズるとかの状態を書かれていないので、お子さんは平気なのかな?と不思議に思ってます。
うちはもーYouTubeがないと、ギャン泣きでやっていけません。
早く治したいです。どなたかいい方法知りませんか?

コメント

ママリ

追記
今日、再度小児科へいき痒みが治まらないのでアズノールとかじゃなくていいんですか?と質問してアズノール処方してもらいました。塗って立ち所に痒みが無くなる訳では無いのは分かりますが、これも効くのかどうか……

たいようさんさん

受診する際に
亜鉛華軟膏使ってるとか言わずに新しいの貰うって言うのはどうでしょうか??
違う皮膚科か小児科に行くしかないですが、、

コナン

オムツ替えのたびに亜鉛軟膏塗ってますか⁇
パンツでしたら、排泄後に必ず塗っていますか⁇

• ママリ

ママリ

オシッコの時もお股吹きますか?
    本人が痒いって言った時や、薬が取れてる時は塗ります

• 11月30日
  • コナン

コナン

娘がおまたかゆくて、気にしていた時、おしっこしたらその都度つけてねと言われ、おしっこのたびに拭いて、清潔にしてら毎回つけてました!

• 12月1日