※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が指しゃぶりをしており、出っ歯になってしまっています。保育園では眠い時にしかしていないようですが、家では遊んでいる時もしています。辞めさせる方法を教えてください。

1歳10ヶ月の娘がいます。
指しゃぶりが酷く、少し変わった指しゃぶりで
指を4本口の中にいれて、ちゅっちゅしています😢
保育園では眠い時しかしていないようですが
おうちにいると遊んでいる時もしゃぶっていたりして気づいたら手を口から離すようにしていますが、少し出っ歯になってしまっている気がします😵
どうやって辞めさせるのが1番いいのでしょうか?

コメント

まーみー

3歳まで続けてたらやめさせるようにと保健師さん、歯科医共に言ってました。
たぶん出っ歯には影響しないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    わたしも歯医者でそのようにいわれたのですが不安で。

• 12月2日
  • まーみー

まーみー

無理に辞めさせると長引くと言われていますし、2歳くらいになったら落ち着く子がほとんどなので後半年くらい様子を見てみてはどうですか?😊

• 12月2日
ちーこ

姪っ子が指4本入れて指しゃぶりしてました💦
やめさせる方法としては他のことで気をそらすや指に苦いクリーム塗るとかですかね??
ちなみに姪っ子は小学生になっても指しゃぶりがやめれずかなりの出っ歯になっています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり出っ歯になってしまうのですね😭
    できるだけ気をそらすようにはしていますがなかなか難しいですよね😭

• 12月2日
  • ちーこ

ちーこ

不安ですよね💦
    でも、今すぐ出っ歯になる訳では無いですし歯医者さんのいうように3歳までにやめてくれたらいいやくら位の気持ちで大丈夫だと思いますよ!
    姪っ子は小学生になるまで長期間指しゃぶりした結果出っ歯になってるので!

• 12月2日