※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供と回転寿司に行く際、対面に座るか同じ列に座るかについての質問です。他の方はどうしているか気になります。

【3歳以上のお子さんがいるママさん】

子供と回転寿司に行ったら対面に座りますか?
それとも同じ列の子供の横に座りますか?

今日、回転寿司に行き食べてたら斜め前の席に年中ぐらいの男の子とママさんが座ったんですが、対面ではなく同じ列のソファー席に2人で座ってて少し驚きました😅💦
うちは下の子産まれる前から、上の子と行った時は対面で食べてました!
離乳食期の子供なら隣に座りますが4~5歳で隣に2人で座りますか?
皆さんはどうなのか気になりました。

タッチパネルで注文する時に、男の子が食べてる目の前にママさんの手が伸びてて正直食べにくそうだな、狭そうだなと思いました😂

コメント

moon

横に座る事もありますよ。
娘にどっちがいいか聞いて選ばせてます。
良く見る光景なので驚くほど珍しいとは思わないです。

はじめてのママリ🔰

わたしは横並び派です😳
色んなもの触るといやだし
食べこぼしもあるので
横に座った方が安心なので。
対面だろうが横並びだろうが
気にしたことなかったです😂

くうちゃん

うちは私たちだけで行くことがないですが、
どちらでも気になりません!
対面なら賢いんだなーぐらいで
うちなら横じゃないと色々触っちゃうと思ってしまいます。

ままり3kidsまま

パパ抜きの時は、子供2人の時から子供達は隣同士で、私が対面です😊←末っ子は私の隣ですが。
子供達1.3歳の時も子供2人で隣同士で私は対面でしたが、色々触るとかなかったのでそうさせてました😉

︎☺︎DANNY☺︎

もし長男と2人きりで回転寿司を食べるなら横に座るかもしれません🤔
何かこぼしたりしそうなので手が届く方が安心します😅

この前次男と娘と3人で外食した時は娘が隣なので次男だけ対面でしたが、上手に一人で食べていました😊
子供ってやらせればちゃんと1人でできるんですよね〜
すこし過保護かもしれませんが横に座らせても違和感ないです☆

隣に座らなきゃ嫌な子や隣に座ってもらった方が安心する親など色々な人がいますからね😌

さくらママ

夫がいれば夫が娘と横並びで座ります!
私と2人なら私が横並びで座りますが2人の時はテーブルじゃなくカウンターに座るようにしてます!!

あやこ

娘は隣に座りたがるので!!
小学校上がった頃に対面です。
レーンを見たいんですよねー