※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

2人目の育児でストレスが溜まり、上の子に対して冷たく当たってしまうことに悩んでいます。気持ちの浮き沈みが激しく、不安を感じています。

吐き出しです。

2人目が産まれて退院して1週間です。
上は2歳半で、可愛い時期ですがイヤイヤ期、ヤキモチもかなり妬いてます。

2人目は1人目よりかなり雑な育児になってしまってます。可愛いけど、可愛い〜と思う余裕がないというか💦
まだ1週間なのに、2日に1回は頭痛がする💧

産まれるまでは毎日のように上の子と公園やら支援センターやら行ってて、なんだかんだ楽しかったのに。多分上の子も色々ストレスが溜まってて凄くワガママいうし。それは当たり前で、上の子を優先しなきゃというのは分かってるけど、1日の中でプツンと何回か自分のスイッチが入って、めちゃくちゃ冷たく当たってしまいます💧

上の子は凄く泣くけど、ある程度泣いたら自分で気持ち切り替えているので、凄く頑張ってると思います。
なのに私は、凄くイライラしたり、全部どうでもよくなったり、子どもたちが愛おしいと思ったり、とにかく浮き沈みが激しいです🌀
この先が凄く不安です。

コメント

☆

分かります…私も同じです。

☆

どうしたらいいかわかりませんよね。

はじめてのママリ🔰

分かりますよ〜〜
2人目の成長、正直よく覚えてないです😩💦💦毎日乗り切るのに必死でした!!
3人目なんてもっと雑ですよ!笑
いいんです!
ちゃんと一日生きて過ごせたら👌❤️どこかで笑えて笑顔になる時間があってらハナマルだと思います!
でも、あと2年したら、2人仲良く遊んでくれてとっても楽になりますよ♪