※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽか
子育て・グッズ

真冬の子供コーデについて相談です。1歳児用のトレーナーは裏起毛が良いですか?室内ならロンTでも大丈夫でしょうか?半袖肌着+トレーナー綿と半袖肌着+長袖ロンTのどちらがいいでしょうか?ご教示ください。

真冬の子供コーデ教えてください🙏

保育園に1歳児を通わせてます。
トレーナーは裏起毛じゃ無いのが良い??

真冬でも室内ならロンTでも大丈夫ですか??

①半袖肌着+トレーナー綿
②半袖肌着+長袖ロンT

分からなくて分からなくて頭パンクしそうなので
良ければどなたか教えてください!

コメント

保育園も暖房+床暖なので、基本半袖肌着にロンTです☺️

雨の日や雪の日、風が強い日などはトレーナー着せてます!

• ぽか

ぽか

コメントありがとうございます😊
    うちの園も最近床暖房工事でつけられまして、もっと寒くなると暖房もガンガンに効くだろうし着替えに半袖+ロンTも用意しておきましょう!

• 11月30日
  • ぽか

ぽか

おきますが正しいです🙏
    コメントありがとうございました!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳児です!
半袖肌着にトレーナーにスエットパンツかスパッツを履かせています。
園の暖房によるかな?とも思いますが、園庭遊びとかあるしロンTは寒いと思います💦
裏起毛かどうかは、うちは園に3セットづつ着替えを置いておくシステムなのですが、裏起毛のものと起毛無しのものを両方置いていて、先生がその日に合わせて着替えさせてくれています😊

• ぽか

ぽか

③セット着替え入れられるのですね!園の指定のカゴが小さくて気持ち少し小さくて笑 
    今日お迎えに行ったら半袖肌着+トレーナーでした😉やはりロンTは寒いかなと思うし、風邪ひいても困るのでトレーナーも起毛のも買って準備しておきます!😉ありがとうございました

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3セット置いておけるのですがその分少し汗かいたりしたら心置きなくお着替えしてくれるので洗濯物がすごいです😂
    床暖もまだ入れてないみたいですが、お迎えで他の子を見てもみんなトレーナーを着てますよ⭐️
    ちなみに関東です!
    他の子を見てみるのも目安になると思います😊

• 11月30日
  • ぽか

ぽか

洗濯すごいですよね😭こちらもロンTや肌着2枚ずつ持ち帰る時もあります🤗

よく考えたらこちらも3セットは入れてます!冬服になるとトレーナーとかボリュームがあるのでお着替えの箱の中でパンパンになってます😓

他の子見てみたらロンTだったりトレーナーだったりバラバラだったと思うので(子供があちこちウロウロするのでゆっくり見れなかった笑)じっくりみてみようと思います🤗

いつもコメントありがとうございます😊今後ともよろしくお願いします!

• 12月1日
ひーこ1011

未満児さんはエアコン効いた屋内にいる事が多いので、①か②どちらかで良いと保育士さんに言われたって友達が言ってました!

今の時期はまだエアコンかかってないかもしれないので、①のがあったかいかもしれません。

うちは気温によって、暖かい日は②、寒い日は①にしてます。
未満時で自宅保育してる時は真冬でも長袖肌着にロンTでした!
息子はお肌弱くて起毛着せると汗疹ができて荒れてしまうので😅

娘は極度の寒がりなので起毛着せることもありますが、息子は綿のトレーナーのみで起毛は一切着せてません。

• ぽか

ぽか

なるほど!!😉今日お迎えに行ったら①トレーナーと半袖肌着でした!まだそこまで寒く無いので暖房はガンガンに付いてないのだと思います😉
    起毛のトレーナー汗吸わないとも言いますもんね!!

コメントありがとうございました!😉

• 11月30日
うさぎ

息子も一歳過ぎで、保育園では半袖肌着に薄手のロンT、薄手のレギンスです。
たぶん、薄過ぎない?くらいペラペラのです笑

最初は寒いかなぁと思って、トレーナーとスエットパンツにしたら、
迎えに行くと顔が真っ赤で火照ってたので
アウターや羽織り物で調節する事にしました!
話せないと、寒いかどうか分からないから難しいですよね😓

• ぽか

ぽか

なるほど^_^わかりやすいコメントありがとうございます😊

暖房の効き具合だったり子供が寒がりとかにもよって着るものも変わってきますよね(^^)

暖房がガンガンにきいたらロンT+半袖肌着で過ごせるかなぁと思いました😉

• 11月30日
  • ぽか

ぽか

話せないとわかりませんよね😭
    アドバイスありがとうございました😊助かりました!!

• 11月30日