※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動が強くて痛いですが、異常はなく、体重も普通に増えています。寝ている間は感じないので心配です。お産が怖いけど、赤ちゃんが大きくなる前に出てきてほしいです。

現在正期産に入ってます。胎動は弱まることなく常に強く…このままお産までいくのでは?と思ってます。。胎動がとても痛いです…赤ちゃん自体はずっと大きい方です。36w6dで3000g超えでした。
けど赤ちゃんにも、わたしにも特に体の異常を指摘はされてません。高血圧、血糖値高めということもなく…夫婦共に全然普通体型です。
私がつわりまったくなくなんでもよく食べられてるからなのか…
後期だから急激な体重の増加も特にないです。普通にいままでどおり増加してるだけです。現在妊娠前から+10キロです。

胎動を表現するならゴリゴリした感じで、今にも突き破ってきそうな勢いです。。激しい胎動のせいで子宮破裂…なんてことはないですよね?激しすぎて心配になることがあります…

でもふしぎなことに、私が寝てる間は感じません。というか私が気付いてないのか…胎動で眠れない経験は一度もないです。

お産は怖いですが、さらに大きくなる前に出てきてー!と思うばかりです…

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時、3300gとか検診行くたびに体重どんどん増えて。早く産まれてほしくて💦
胎動も蹴りが強くて、足出てくんじゃないかと何度も思いました(笑)
産まれてきたらやっぱり足の蹴り強いです(笑)
もしかしたらお腹の赤ちゃんもめちゃめちゃ元気な子かもですね😊

実際産まれたら3100ちょいだったので、きっと今の大事よりは小さいんじゃないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の体重より小さい、、の間違いです笑

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    出てこないとは思いつつも、やっぱり不安になりますよね😭元気で何よりですが。。ほんと、うちも足の力凄そうです…今日も日中3発の蹴りを連続でされ、私の体も3回ビクッとしました笑
    私も言われてるより小さいと信じてます!!
    ちなみにどれくらいの週数で生まれてきましたか?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは男の子ですか??
    ほんっとにお腹にいた時蹴りが痛くて痛くて(笑)
    39w2dで産まれてきました😊
    37週で3100、38週で3300ありましたが軽く産まれてますよ!
    1週間でなぜ200も増えた?って感じです😓

私も赤ちゃんの体重だけが不安でした!だから早く産むようめちゃめちゃ歩きました(笑)
    甘いものとか控えても、赤ちゃんの体重増えてって😓

大丈夫ですよ!!大体検診より軽いって言いますし。しかも数日後さらに体重減ってたし笑

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

はい!男の子です😊
    私も同じようなペースで推定では増えてく気がしてて、正期産に入ってからたくさん歩いてます!大きめだから早めの誘発も考えるかもとか言われましたがとりあえず発達曲線飛び出してはないから様子見となってます。
    同じく先週の健診から毎回赤ちゃんの体重と頭の大きさに不安を感じるようになりました🤣
    似てますね🤣

ですよね!とりあえず早めに出てくるように運動頑張ります!

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子、胎動強いって言いますよね!元気な証拠です😍
    産んだ後、その胎動も無くなってちょっと悲しかったんで胎動って貴重だなぁって実感しました✨

大きめって言われると不安だし、焦りますよね💦私たしか7ヶ月くらいからすでに大きいと言われてました笑

でももうすぐ、会えるし楽しみですね!!お天気いい日にお散歩しまくって予定日より早めに産まれるといいですねっ😊

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

ですよね!
    たしかに…!こんなふうに思ってるのにいざ外に出てきたら寂しく思いそうです😅
    私も同じくらいからずっと大きい言われてて毎回健診で2回は測り直されてます🤣!

ありがとうございます🥺✨

• 11月30日