※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

妊娠中の安静、入院についての経験を教えてください。

切迫早産や、妊娠中の高血圧など、
様々な理由で長期の安静(or入院)を強いられる方も
多いと思います。

そんな方に質問です!

お子さんは何人いらっしゃいますか?
安静、入院中の協力者は誰ですか?
特に上にお子さんがいる状態での安静、入院は
どうやって乗り越えましたか?

私は1人目に切迫早産で2ヶ月入院しました💦
現在2人目妊娠中で31週ですが、
やはり切迫早産になり、24週から自宅安静。
26週から安静度が上がり、息子と実家に戻っています。

旦那も私も三人兄弟なので、
結婚前から夫婦共に漠然と「子供は3人!」
という憧れがありました。

しかし、私の体質なのか、妊娠するたびに
長期の安静を余儀なくされます。

私が妊娠すれば、周りに迷惑がかかる。
そう思うと、3人も子供を望む事は
贅沢過ぎるのかな、、、と、
3人目は諦めようかと思っています。

みなさんの経験談を教えてください🙇‍♂️

コメント

ゆきんこ

3人目妊娠中で、3人年子になります🙆‍♀️27週の時に、安静って言われて…29週に緊急入院しました💦30週に、緊急搬送で総合病院に行って入院しました🥺11月29日に退院して、絶対安静で実家にお世話になってます😭入院してる間は、子どもは実家に預けてました😔旦那さんにも、ちょくちょく有給取ってもろて交代でやってくれてました🥺

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中です☺️
今上の子みてもらってるのは実家の家族みんなです!
安静はなかなか厳しかったです😫思うように安静に出来ないし、上の子の面倒も中途半端😣本当に毎日申し訳ないって気持ちもありました!
ですが、入院になり、実家で見てもらっているので安心して入院してます!
子どもは4人授かりたいので、親もどれだけでも手伝うから産めるだけ産んで!と言ってくれてるので、甘えるつもりです!
でも協力者が居ないとなかなか厳しいかと思います😥
協力といっても切迫の入院長いですからね😭本当に大変ですよね😭
しっかり協力者の方と旦那様と相談されて後悔ない選択をした方が良いかと思います!

ママリ

1人目の時、切迫流産で21週から3ヶ月半入院しました。2人目も切迫流産と診断され12週から自宅安静中です😥
上の子は認可の保育園はすぐに入れる確証もないので、認可外保育園に行ってます。幸いお互いの実家が車で30分程度の距離なので、掃除とか作り置きとか手伝ってもらいなんとかやれてます😣親の協力がないと、旦那もストレス溜まるしやっていけないです😭
妊活悩みますよね。私も体質的にまた切迫になる可能性が高いと言われ、子どもが小さいうちに妊娠したら周りへの迷惑が相当になると思い、本当は2歳差を希望していたのですが3歳差で妊娠しました😣
親もいつまでも頼れる訳ではないので悩みますよね。切迫体質じゃなければ好きなタイミングで妊活できるのに…って本当に思います😣

りこ

私も毎回、長期入院しちゃう体質です😭💦子供は今2人です

上の子は保育園なので、

平日は
朝は夫が送迎
夕方は義理母がお迎え+夕食
夜に夫が迎えに行ってお風呂入れる

週末は
実家で預かってもらう

って感じのルーティンでした💦

kn☺︎

先週の検診で切迫早産気味と言われ自宅安静です。

実家も義実家も遠方のため、頼れる人はいません😱

主人が上の子の保育園の送り迎えをしてくれることになり、お願いしています😖

結局上の子がいる間は、遊び相手やお世話をしたり(ママがいいと言われる)、ご飯作り、洗濯は私がしているので普通に動いています💦

ただ外出していないってだけです😂💦