※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お金・保険

育休手当の遅れで貰えなくなるか心配です。出産後に振り込まれた分が影響する可能性があります。どうすればいいでしょうか…

職場で育休手当の申請遅くなったと言われたのですが、貰えなくなる月が出るのでしょうか?
2月後半に出産して、通帳見ると9月と10月に職業安定局から振り込まれてます

どうしたらよいでしょうか…

コメント

振り込まれるのが遅れるって事ではないですか🤔?

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます!
    無知ですみません💦
    私の場合、育休手当って4月から貰えるんですよね
    なのに2回振込(各2ヶ月分)しかないって、貰えてない月があるのかなと😨

• 11月30日
まーめいど

振り込まれるのが遅れるのでは??
私もコロナの影響で遅くなるって連絡がきました!
5月に出産して、10月末に1回目が振り込まれました!振り込まれたのと同時に支払い通知?みたいのが届きましたが、今回の支払い7〜8月分、次回9〜10月分って感じに書いてありましたよ!
なので、もらえる日数、金額は減らないと思います!

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます!
    事務やってくれる人が仕事出来なさすぎて不信感しかないんですよ…😓
    通知見てみます💦

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

申請期間は毎回2ヶ月以上ありますし、手当は後払いなので、入金が遅くなるだけだと思います。