※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
妊活

排卵予定まであと四日で、基礎体温が乱れている場合、無排卵の可能性があります。無排卵の場合、妊活は難しいかもしれません。

おはようございます(*^^*)
あと四日で排卵予定(アプリ)なのですが、今回は基礎体温がガタガタに見えます…
これは無排卵っぽいでしょうか?

暑い日や寒い日の影響ならいいですが(>_<)
因みに先月、先々月は何となく二層にわかれていました。

これが無排卵なら今回は妊活してもダメでしょうか…(._.)

宜しくお願いします。

コメント

まどか

二層になってると思います(^o^)

生理が来てから一度体温が下がってますが
また上がったり下がったりですね💦
基本は低温14日高温14日でその境目に排卵があり、28〜30日で生理が来るのが望ましいと思いますが、ふわりさんのグラフを見る限りではイマイチ排卵が分からないですねT_T
高温がずっと続いたままの無排卵は有り得ないので、曖昧でも2層になっているということは排卵してると思いますが、そればっかりを考えてしまうと、それだけの行為になってしまって逆にストレスになると思います。
なので排卵してないからやらない、排卵してるからやる、ではなくてリラックスした仲良しを私はお勧めします。
私もそうですが、妊活をお休みした時や、諦めた時、妊娠してる方が多いみたいですよ(*^^*)
不妊の体質や病気もあると思いますが、あまりグラフ!グラフ!にならない方がいいのかなと思います♫

• ふわり

ふわり

お返事ありがとうございます(^^)
    今まで生理後は36°あたりだったのですが、今回は上がったり下がったりで(?_?)でした(>_<)

まだ病院には行けてないので、基礎体温と排卵検査薬ばかりにらめっこ…
    リラックスしなきゃですね(>_<)

高温期が続いた無排卵はないのですね!
    勉強になりました(。_。)φ

因みに、先程、排卵検査薬をしたらほぼ強陽性でした(^^)
    無排卵なら強陽性にはならないと思って大丈夫でしょうか(;>_<;)

• 7月30日

退会ユーザー

高温が続く時は妊娠した時ですよ♫
    低温が長く続くことはあっても、高温はまず14日位で生理が来ます*

私は排卵検査薬を使ったことがないですが、陽性なら排卵してるという意味では⁉︎
    グラフはあくまで目安だと思うので、2つを上手に使ったらいいと思いますよ(*^^*)
    仲良しもあまりはりきり過ぎず、リラックスして下さいね!(笑)

• 7月30日
  • ふわり

ふわり

わかりました(*^^*)
    排卵してると嬉しいです!

今月には病院で初検診したいのですが、なかなか仕事が休めず…
    結婚して一年以上たつので、何か原因があるのかどうか早くみて貰いたいところです(>_<)

仲よし…
    大体、冗談いいながら私から誘ってます(笑)
    妊活に協力的な旦那なので、良かったです(#^.^#)

• 7月30日

退会ユーザー

仕事が休めないとなると、体の負担も大きいですよね💦
    なかなか出来ないと不安になりますしねT_T

あまり妊活の為だけになってしまうと、中には男性が萎えて?しまったり、その行為自体嫌になってしまうそうなので、お互いプレッシャーにならない程度に♫

可愛いべびちゃんが来ますように(*˘︶˘*).。.:*♡

• 7月30日
まどか

すみません💦
前回の高温期との差を見てました!
今回も少しずつ上がってますし排卵時期だと思います。
前回も高温期36.5℃~36.7℃あたりなのでもう少し上がったら排卵したかな?って感じですね(^○^)

• ふわり

ふわり

一気に上がらず排卵まで上がってるのですかね…いつもと違う感じで不思議です(?_?)
    前回の高温期まであと少しなので、そろそろ排卵ですかね(^^)
    タイミングとってみます!

• 7月30日
みーニャニャ

今日か明日あたりが排卵日になりそうですが、今日タイミングとるのはどうですか?

• ふわり

ふわり

やはり、そろそろですかね!
    先程、排卵検査薬もほぼ強陽性でした。
    排卵検査薬が陽性になれば、排卵してると思っていいものかわかりませんが…
    今日、タイミングとってみますねp(^^)q

• 7月30日