※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ嫁
妊娠・出産

検査薬で陽性が出たけど胎嚢が見えず、不安で1週間。妊娠初期症状もなく、検査薬の信頼性に疑問。次の検査も心配。励ましをください。

検査薬でクッキリ陽性が出たので、5w1dで病院行ったのですが胎嚢見えず…。

「本当に検査薬陽性になったの?」と言われ、子宮外妊娠や流産の可能性もあるとも言われて、尿と血液を取られ、「結果は来週ね」と帰ってきました(><)

不安な1週間を過ごしている最中です(T_T)

しかも妊娠初期症状が何もないので、段々と、『本当に妊娠してるのかな?あの検査薬間違ってたんじゃ?』と思うようになってきました。

もう1本検査薬残っているのですが、線が薄くなってたらとか色々考えてしまって、それも試せていないです(T_T)

この根性なしに、どなたか活を入れてください(;_;)

コメント

Y.Rmama♡

私も二人目は6週後半まで胎嚢見えず、二人目の前に1度流産経験してるので毎日不安でした( ノД`)

なので結果が分かるまではマイナスなことばかり考えず希望持ちましょ(*´∀`*)

• ぱんだ嫁

ぱんだ嫁

ありがとうございます!
    6週後半まで胎嚢見えなかったんですね。
    さぞかし不安だったと思います(><)

本当は『たまごクラブ』とか欲しいんですけどダメだったら…とか考えると買えてないです(;_;)
    もう今日思い切って買っちゃおうかな(笑)

• 7月30日

私も昨日検査薬をして陽性でました。
まだ4w5dぐらいです。
病院には6w頃に行く予定です!
先生ももうちょっと優しい言い方してくれてもいいのにと思ってしまいました💦
でも、文句なしの陽性ですよね!
きっと、来週には大丈夫ですよ!
お互い頑張りましょう!

• ぱんだ嫁

ぱんだ嫁

ありがとうございます!
    さくらさんも文句なしの陽性ですね♪

先生には結構ズバズバ言われてしまいましたね(;_;)
    内診始まった途端に、「あれ?見えないなぁ」と大きな声で言われて、心臓が止まるかと思いました(;_;)

今度は来週の火曜日に行って来ます!
    お互い頑張りましょうね!

• 7月30日
  • naaami

naaami

私なら違う病因も考えます(´・・`)
    すごいひどい言い方の先生ですね……
    排卵ずれてただけかもしれないですからまだわからないですよー!

• 7月30日
  • ぱんだ嫁

ぱんだ嫁

県内でも指折りの総合病院なんですけどね…。しかも副院長さん。

ちょっと持病があり、高齢出産な事もあって、ずっとその病院にしようと思ってたものですから(><)

でも婦人科の先生なんですよね。
    てっきり妊娠したら産科かと思ってました。
    それとも妊娠確定したら産科に回されて違う先生になるのかな?…とか色々考えてました。

どうしても嫌なら他の曜日(ほかの先生)に変えてもらう事も視野に入れたいと思います!

• 7月30日
あおママ

わたしも2回やって、くっきりでした。
でも初期症状がなくて、不安です(´・_・`)
計算があってれば、5w2dなんで、月曜に行く予定です!
胎嚢だけでも見えればいいのですが(>_<)

• ぱんだ嫁

ぱんだ嫁

やっぱり不安でやっちゃいますよね!
    私ももう一本使っちゃおうかなぁ。。。

私は次は火曜日です。
    お互い胎嚢確認出来ますように(^^)

• 7月30日
ゅるmam

今の時期だと排卵がズレていたり胎嚢が小さくて見えにくかったりで分からなかったのかもしれないですね。
私も1人目のときに5wぐらあで受診しましたが見えず胎嚢確認できたのが7w頃でした。

それにしても、ただでさえ妊娠してるか不安な時に「本当に陽性になったの?」はちょっとキツイ言い方ですねΣ(゜ー゜;)

反応が出て喜んで受診してもそう言われると不安になりますよね。
写真見てもくっきりと線が出てますから赤ちゃんいると信じましょう!!!!

• ぱんだ嫁

ぱんだ嫁

ズバズバ言う先生でした(><)
    県内でも大きな総合病院の副院長だったのですが…。
    尿検査やらずして内診して「本当に陽性だった?」って言われて。
    「胎嚢見えないから尿検査やっぱりやるから」と尿を取ったものの「結果は来週ね」…と生殺し状態です(T_T)

もう何度も検査薬の線を見直しています。
    赤ちゃんいると火曜日まで信じて待ちたいです!

• 7月30日
ひとみ

産婦人科行くの少し早かっただけですよ!
検査薬くっきりなんで大丈夫ですよ♡
私は初期症状どころか
つわりすらなかったです(笑)
だから初期症状なくても大丈夫ですよ!

• ぱんだ嫁

ぱんだ嫁

ありがとうございます!励まされます(T_T)
    つわりないなんて羨ましいですヽ(*´∀`)ノ
    私なんて、いつつわりが来るのかビクビクしてます(笑)

来週まで赤ちゃん信じて待ちたいです!

• 7月30日
まま

自分が5w1dとおもっていても、排卵がおくれていたらそれよりも小さいことも考えられます。検査薬陽性なら99パーセント妊娠してるといわれますょ^ ^
私は6週で胎嚢確認できました、検診二回目のときです。
赤ちゃん信じましょう☺️💓

• ぱんだ嫁

ぱんだ嫁

ありがとうございます!
    検査薬陽性なら99%妊娠してるのですね(^^)

もう何度も検査薬の線を見返してます(笑)
    火曜日の検診まで赤ちゃん信じて待とうと思います!

• 7月30日
めめすけ

病院に行くのが早かっただけですよ\( ˙▿︎˙ )/
私も初めて行った時はなーんも見えませんでした💦
その時にやはり子宮外妊娠とかの可能性もあるから、2週間後にもう1度よく見てみようねーと言われました!
どうしても陽性発覚するとすぐ行きたくなりますよね😊✨
参考までに、初めて病院行った時に貰ったエコーです!
なにも見えませんw

• ぱんだ嫁

ぱんだ嫁

ありがとうございます。
    病院行くの早いかな…とも思ったのですが、旦那がたまたま会社が休みだったので、その時にと思って行ってしまいました(^^;)

私も一応エコーは貰ったのですが、何にも見えません(笑)

火曜の検診まで赤ちゃん信じて待とうと思います(^^)

• 7月30日
ももも。

遅い方だと9週頃に 胎嚢確認の方も居るので
まだ5週であれば 心配入りませんよ\( ˆoˆ )/
早い方だと4.5週、というだけなので

• ぱんだ嫁

ぱんだ嫁

遅い方で9週ですか?!
    励まされます!!
    来週の6週目の検診で確認出来るかな(^^;)

• 7月30日
elie🧸

私も5w1dに何も見えないと言われて、しかも血液検査の数値も悪いと…妊娠継続すら危ういと悲観的なこと言われて、家に帰ってから大泣きしました(^_^;)
で、昨日(5w3d)セカンドオピニオンで別の病院に行ったらちゃんと見つけてもらえましたよ!
心拍確認まで安心できませんが、
こんな例もあるということで☺️

• ぱんだ嫁

ぱんだ嫁

妊娠継続すら危ういだなんて…。そんなこと言われたら大泣きですよね(;_;)
    とりあえず、火曜日の検診まで待ってみて納得がいなかいようだったらセカンドオピニオンも考えてみたいと思います!

• 7月30日
  • elie🧸

elie🧸

主人には心拍確認まで妊娠のことは話さないつもりだったのに、一緒にぶちまけてしまったので、主人はきっといろんなことがいっぺんに起きて戸惑ったことと思います(^_^;)

火曜日いい結果が出るといいですね♡
    私も月曜、元々行ってる病院の診察なので頑張ってきます☺️

• 7月30日
こえちゃん

妊娠してるかも…の初診で、尿検査をせずに内診って病院、あるんですね。

私も高齢出産、持病ありで、産婦人科から総合病院を紹介されました。

産婦人科では、尿検査陽性だけど反応弱く、内診でないも見えず。
翌日、総合病院の初診では尿検査陽性。内診では何も見えず。でも、先生は一生懸命探してくれてたのか、胎嚢…っぽいのはあるような気がするんだけどな〜。と(笑)
子宮内膜は肥厚しているからね。と、少し期待。

翌週、総合病院の二回目。
内診で胎嚢確認。大きさは6.8mm。最初に考えていた週数からは小さめだね。とは言われましたが、排卵日がズレたか〜?って感じの軽い先生なので(._."ll)
その時すでに出血が始まっていて、色々不安もありますが、来週の検診を心待ちにしている所です。

私は初診から産科の先生でしたよ。

その先生が信じられないなら、他の曜日に受診するのも一つかもしれませんよね。
新しい命を託す先生ですから、信頼できる先生に診てもらいたいですよね。

• ぱんだ嫁

ぱんだ嫁

ご自身の経緯まで細かく教えていただきありがとうございます。

私も初診では尿検査をすると思っていたので、尿意をガマンしながら待っていたのですが、内診前に『おトイレ済ませてください』と言われて…。
    その後に、やっぱり何も見えないから尿検査します。って言われても、さっき済ませたから何も出ないし(><)…って感じでした。

私も『胎嚢っぽいのはあるんだけど小さ過ぎて断言出来ない』と言われました。
    次回の診察で見えることを祈るばかりです。

確かに信頼出来る先生がいいですよね!
    とりあえずまた火曜日受診して来ます。

• 7月30日

私の妹もしば〜らく、袋も赤ちゃんも見えなくて、何回も大学病院に行かされてましたが、今では元気な1歳の女の子がいますよ♡
私もまだ13週ですが、もしかしたらお腹の中で死んでるんじゃ………と、ふと昨日不安に思い泣いてしまいました(笑)
これからまだまだ不安が続きますので、自分に言い聞かせると共にお互い頑張りましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• ぱんだ嫁

ぱんだ嫁

お気持ち分かります!
    私も昨日、もしかしたらお腹の中で成長が止まってしまっているんじゃ…と思って不安になってました(><)
    心配症なので順調に行っても、産まれるまで心配は尽きないんだろうなぁ…って思います(^^;)
    周りには、折角妊娠出来たのだから楽しんで!と言われますが。
    お互い頑張りましょうね(^O^)

• 7月30日
つぅち

私も最初は見えなかったです(^_^;)自分が思ってた周期より遅れていた為だったみたいです(^_^;)

• ぱんだ嫁

ぱんだ嫁

先生が基礎体温グラフと性行日から推測しても5w1dで間違いないんだけどな…って言っていたのですが。
    それでも周期が間違ってるってあるのかな、って思っちゃいます(><)

• 7月30日
  • つぅち

つぅち

基礎体温も安定してたんですかね?
    生理の周期とか私は微妙にズレ出してたんでそう言われました!
    私は先生にまだ見えない人も中にはいるし検査薬で陽性でたんなら妊娠はしてるでしょうって言われて1週間後行くと確認出来ました(^_^;)

• 7月30日
  • ぱんだ嫁

ぱんだ嫁

基礎体温はギザギザながらも、低温期と高温期は分かれており、妊娠したと思われてからはずっと37度前後でキープしています。

さっきつい残ってたもう一本の検査薬を使ってしまったのですが、やっぱり陽性でした(^^;)
    もうこれは火曜日まで待つしかないですね(^^;)

• 7月30日
  • つぅち

つぅち

きっと早くて見えなかっただけだと思います(^^)
    大丈夫って赤ちゃんを信じてあげましょう(^^)

• 7月30日
ミニーちゃん♡

私も早く行き過ぎた時
胎嚢見れなかったですよ♡
5w5dでやっと見れました!
まだ早かったのだと思います♡
きっと、大丈夫ですよ (*^^*)

それだけはっきりなら
妊娠されてると思います💓

• ぱんだ嫁

ぱんだ嫁

ありがとうございます(T_T)
    純粋にその言葉が嬉しいです(^O^)
    来週火曜日の診察の時には、6w2dなのでその時には胎嚢見れたらいいな♡

• 7月30日