※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

主人がパチンコに20回も行っており、家族との時間がほとんどない状況で、生活費も不足していることで悩んでいます。どうすれば主人に理解してもらえるでしょうか?

主人が今月20回もパチンコに行ってます…
残りの日は残業で1日しか一緒に夜ご飯食べたり、お風呂入ったりしてません。

お金が無いから、パチンコに行く。行かないと支払いが払えないといって、仕事終わりに閉店まで。

子供たちは20時には寝かしつけているので、息子も寝てる時しか主人と会ってません。

ぶっちゃけ、しんどいし、イライラするし、上の子に手を出してしまったことも何度もあります
どうしたらわかってくれると思いますか?
車も持ってなくて、買い物くらいでしか外に出ません。閉鎖的な環境の中で、本当に気が狂いそうです。
しんどすぎて、リストカットしたこともあります。

食費、日用品、オムツやおしりふき、ミルクとか雑費合わせて6万しか生活費でもらってませんし、つかってません、私、無駄遣いしてませんよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

パチンコは前からですか?
お金の管理ができないなら奥さんに任せるしかないと思いますが、それすらも許してくれない感じですか?💦
もしそれでお子さんに当たってしまったり、リストカットしてしまうなら離れた方がいいと思います💦
お子さんにもほぼ会わないのに一緒にいる意味ありますか…?
お金がないからパチンコに行って増やそうと思ってるんでしょうけど、そんな上手くいくわけありませんし、その発想がもうダメです…。

みかん

旦那さんはパチンコを副業にしてるってことですか?😲いったい一月にいくら稼ぐんでしょうか?💦
実際六万しか生活費くれないってことは、ほぼパチンコ代に消えて赤字なのでは?

ただパチンコ依存症でやめられないのでは?と思うんですが…

ドレミファ♪

よくわからないのですが
打ちにいく(ギャンブル)ってことですよね❓️
残業が1日しかないということは給料残業代入らないのでかなり少ないかんじですかね❓️

子供に手をあげる
リスカは貴女自身がしてる事なので旦那さんのせいにはしてはいけません

まずお金がないなら保育園にいれて働くのはダメなんですか❓️
旦那さんがパチンコでどこまで稼げてるのかわかりませんが(私過去に働いてましたし闇のバイトも把握してます)
打ち子としていってるのか
ただギャンブルで増やすぜなのか
パチンコ店にバイトにいってるのか…
どんな感じですか❓️
単純に残業ないなら夕方に仕事おわったあとどちらか働きにでるとかも可能かとおもうので
お金がないなら帰宅してもらってゆさんがバイトするか旦那さんがバイトするしかないと思いますよ

ななみ

家計の管理は旦那さんになってるって事ですか?
私も昔はパチンコしてましたが、正直毎日行っててプラスばかりではないと思うので
実際貯金がいくらあるのか、支払いはどのくらいか、月どれだけプラスマイナスなのか
ゆさんが何もわからないのは怖すぎます💧
パチンコでプラスになる人ってかなり、堅い人(いい時に辞めれる人)なので
人間は欲が出る生き物なので、毎回プラスはまずないですよ💦
旦那さんがきちんとした話が出来ないのなら最悪両親交えて話しとかした方がいいと思います。