※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で1ヶ月入院中。2歳の息子に会えず、辛い。自宅安静で何もできず、悔しい。息子との時間を大切に過ごしたい。

妊娠中で、入院して1ヶ月が経ちました。

上の子は2歳です。
小学生以下の子供は面会ができないので
息子にずっと会えていません。

会いたくてたまりません。
息子のことを考えると涙が出てしまいます。

二人目が生まれるまでに息子と二人きりの時間を
大切に過ごそうって思ってました。

なのに、ずっと自宅安静で抱っこも保育園の送り迎えすらもしてあげられない。
ついには入院にまでなってしまい会うこともできない。

子供に会えないってこんなに辛いんですね。
自分が息子のために何もできないことが悔しくて悔しくてたまりません。

息子のご飯、保育園の送り迎え、お風呂、寝かしつけ、今まで当たり前のように全部してきて、大変だったけど、もうやりたくないって思う日もあったけど今は自分が全部してあげたいし、できないことがすごく辛いです。

コメント

283

おつらいですね😭想像しただけで、泣けます😢
息子さんも、きっとママのことを思いながら、頑張ってくれているんでしょうね😣
元気な赤ちゃんと一緒にご家族の元に帰ることができるように、お祈りします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭!

息子も頑張ってるから私も頑張らなきゃですよね☺️💪🏻

• 11月30日
愛(25)

私も切迫早産で2回入院してました。
当たり前のように毎日一緒にいたのに
離れるとすごく寂しいですよね。
私も毎日泣いてました。
3人目の時は面会すらできなかったので
会いたくて会いたくてたまりませんでしたが
ビデオ電話しても尚更会いたくなって
泣いてしまうのがわかってたので我慢してました。
下の子は2ヶ月早く早産で生まれてしまったので
1週間で退院できましたが
保育園に迎えに行った時に
わんわん泣いてしまいました笑
長い入院生活、面会禁止ですごく辛いでしょうが
必ず終わりがあります。
頑張ってくださいね!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢

本当に今までの当たり前の生活がどれだけ幸せだったのか思い知らされました😢

そうですよね!必ず終わりは来ますよね!!!
    私も頑張って乗り越えます💪🏻!

• 11月30日
ママリ

私もまだ21週なのに切迫で入院してます。
帰りたいと泣きながら訴えてもなかなか返してもらえず退院の目処もたたず毎日泣いてる日々です。
ほんと子供に会えないの辛すぎますよね。せめて、5分でも10分でもいいから面会出来れば違うのに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院がいつかわからないから余計辛いですよね。
    何日までって決まってればまだ気持ち的に楽かもしれないのに…😢

私も21週から1ヶ月間入院して退院できたと思ったらまた入院になったのでもう退院できないかなぁと諦めてますがやっぱり帰りたくて泣いてしまう日もあります。

お互い頑張りましょうね😢

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

21週の時も1ヶ月も入院されたんですね💦再入院は何週からですか?

ほんとあと1週間とかあとは後期で先が見えてるならなんとか耐えられますがもし今のまま帰れないと4ヶ月も入院…無理です😭

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

26週まで入院してて、
    30週からまた入院になって
    今34週になりました!

そうですよね…
    私も21週から入院になった時はもしかしたら産むまでかもって言われて絶望してました…1回でも帰りたいですよね😢4ヶ月なんて辛すぎますよね。涙

ぴーやさんは何週から入院されてますか?
    双子ちゃんなんですね👶🏻👶🏻✨

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

やっと34週なんですね!それでもあと2.3週間💦
    私は20週で夜中に急に出血してそのまま入院になりました。上の子の時も同じで20週に出血して10日くらい入院したので今回もそのくらいで帰れると思ってたのに先生が退院したいと言ってもうんと言ってくれなくて😭頸管も問題なしなのに双子だからっていう理由で…
    1人目ならまだ耐えられるけど上の子に会えないのも辛いし上の子の面倒を親にお願いしないといけないので親も大変でまいってしまってます💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!やっとここまで来た!って感じですが後少しが長いんですよね😢

双子ちゃんだからやっぱりいろんなリスクとか考えてですかね〜😭赤ちゃんのためとは言っても安静にするから帰らせて!って感じですよね😭
    ここだと余計にストレスたまるわ!って毎日思ってます。笑
    私も頸管も問題ないのに赤ちゃん小さめだからって帰してもらえません😭
    でも同じ部屋に少し前まで双子ちゃんの妊婦さんいたんですが産む前に無事退院されてました!!😭✨

上の子いると周りのサポートないとやってけないですよね😭💦

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

でももう終わりも見えてますから😀

そうなんです、帰れるなら頑張って安静にするし毎日でも通院してもいいから退院したいです😭
    産む前に退院できる病院だったんですね!うちは必ず34週から産むまで管理入院が決まってます…だから遅くても2月には入院、早まればもっと早くから入院がきまってるので😢
    はじめてのママリさんのとこは荷物の受け渡しの時とか少しでも会えますか?

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢😢
    病院によってもいろいろあるんですね😢
    頑張ろうと言われても辛いものは辛いですよね😢

それもダメみたいで全く会えないです😭病棟に入ること自体がダメみたいです😭

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

ほんと辛いです。最近はなんで先生はこれだけ言ってるのに帰らせてくれないんだってイライラしてきてしまってて…

同じです…看護師通してじゃないと荷物だめですよね、大部屋だからテレビ電話も出来ないしトイレ以外で少し廊下に出るだけで言われてしまうから電話もしに行けないし拷問のようです😭

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当その気持ち分かりますよ😭!!
    私も入院してすぐから助産師さんにいつ退院できますかね〜ってしつこく聞いてますが2回目の入院ってこともあるし先生も慎重になってるから帰れないって思ってた方が楽かもね!なんてサラッと言われて本当泣きそうになりました😢

同じです同じです😢!
    辛いですよね…
    病院にいる方が絶対ストレス溜まるし母体に良くないって思います😢

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

よく赤ちゃんちいさいから管理入院とか聞くけど安静にしてたら赤ちゃん大きくなるもんなんですかね…
    ほんとお腹の子は大事だけど私は今いる上の子の方が大事だしもうこの入院のせいでお腹の子を可愛いと全然思えなくなってしまいました。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭
    実は私もです😭

産まれてからかわいいって思えるのかな…って思ってしまう時があるし、今はとにかく上の子のことが気になりすぎるし、上の子と一緒にいたい気持ちが強すぎてお腹に話しかけたりする余裕もありません😭

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

同じで嬉しいです!
    こんなこと批判されるから誰にも言えませんが…
    本当に1人目妊娠中は楽しみで仕方なくてしょっちゅうエコー写真眺めたり動画みたりしてたのに今は全然楽しみな気持ちがなくて産まれてから大丈夫かなってほんと不安です😭

• 12月2日