※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふ
お出かけ

1歳の息子がいます。来月の下旬にディズニーシーに行くのですが動きやす…

1歳の息子がいます。
来月の下旬にディズニーシーに行くのですが動きやすい、オムツ替えやすさ重視でユニクロのレギンスを履かせようとしてるのですがこれだと寒いですかね?
ハイソックスにするかそれともヒートテックを重ねばきさせるかってかんじです。
それかもっと厚手のズボンの方がいいですか?
上はパーカーにもこもこのブルゾンを着せる予定です。
基本、ベビーカーでこちらもユニクロで買った抱っこ紐にも使えるケープを使います。

コメント

もこ

去年12月頭に行きました!
普通にジーンズと思ってましたが、前乗りで行ったら前日結構寒く⛄️イクスピアリ行ってたのでブリーズで裏起毛のズボン買いました😂
上は長袖肌着、少しハイネック気味のユニクロ長袖ティー、薄めのトレーナー、ユニクロのダウンっぽいやつ!で行きました🧥

• まふ

まふ

コメントありがとうございます!
    やっぱり寒いですよね😂
    厚着させると嫌がる子なのでなるべく薄着であったかいやつと考えてました😭

• 11月30日
ママリ

来月末だと結構レギンスでは厳しいかもしれないです💦

今月末のランドで、ヒートテック×レギンスでぎりぎりかなーといった感じでした。
とにかく舞浜は風が強いので、同じ気温でも体感はかなり寒く感じます💦
シーだとランドと比べると屋外アトラクション多めですし、スタンバイも屋外エリアが多いので、防寒はしっかりしていった方がいいと思います!

一歳ちょっとだと歩くのも沢山するって感じでもないと思うので、来月でシーであれば、もう少し厚手のものの方が安心かもしれないですね(*´ω`*)

• まふ

まふ

ヒートテックのレギンスを重ねばきしたってかんじですか?

海風ありますもんね😂
    やっぱり裏起毛のズボン買うべきですね😅

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

ヒートテックのスパッツ?の上にレギンス履かせました!

手と顔、首元など風にさらされる部分がまあまあ冷たくなってしまっていたので、日が沈む頃合いでアウトしました💦

UNIQLOのレギンスって結構他のズボンと比べても薄めですよね?なのでちょっと分厚めの生地のズボンとかでもいいかなーと思います。
    保育園で裏起毛NGで私は裏起毛買いたくないので、私だったら普通のズボンの下にヒートテックを組み合わせると思います💡

• 11月30日
  • まふ

まふ

朝は、着ぐるみ着せて行って午後からは普通に私服に変えようかと思ってます!

ユニクロのレギンス履きやすそうですけど薄いですよね😂
    私のところも裏起毛NGなので買うか迷いどころです😭

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

うちは1日着ぐるみ着せてました✨
    上は半袖肌着に厚手のトレーナー、下はスパッツレギンスに着ぐるみです(*´ `*)

こういう時用!と割り切って1着買うのはありかもしれないですが、このご時世なかなかないのね迷いますね😭

• 11月30日
  • まふ

まふ

1日着ぐるみも迷ったのですがせっかく行くならどっちも着せて写真撮りまくろうってかんじです😂

迷いどころですよね😥

• 11月30日
★

先週行きましたが、
ヒートテックレギンスにタイツ履かせてました✨
朝と夜は寒かったので正解でした😭
女の子でワンピース着てたのでこの格好です!

男の子だとヒートテックタイツにデニムとかどーですか❓
ヒートテック履くなら裏起毛なくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• まふ

まふ

デニムに重ね履き検討します😋

• 11月30日
かこ

先日ユニクロのフリースレギンスで行き、夜までそのまま過ごしました!
タイツだとオムツが替えにくいので💦
フリースレギンス、あったかそうでしたよ🙆

• まふ

まふ

みたことあります!
    検討してみます🤤

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

今月行きました✨
何時までいるかにもよるのですが、アウターは風を通さないものがいいです❣️
もこもこのアウターだと風がなければ暖かいですが夜は耐えられなそうです😅
ズボンも昼間はユニクロのでも大丈夫かもしれませんが夕方以降は厳しそうです💦
二日続けてランドとシー行きましたがシーの方が寒かったです🥶ベビーカーにかけるケープもユニクロの物だと日によっては寒いかもしれません😥

• まふ

まふ

もこもこのブルゾンは風通しにくいやつです!
    車で行くんでとりあえずいろんなもの積んでそのたびに戻って着替えればいいかなと思ってきました😂

• 11月30日