※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*
ココロ・悩み

10年以上同じコンビニで働いていたが、揉めたことで退職。店主やマネージャーとの関係が気になり、会いたいと思っているが、直接会うのが怖い。店主とはLINEで疎遠になり、マネージャーは連絡なし。気になる思いが残る。店主やマネージャーは私のことをどう思っているだろうか。

いつも回答ありがとうございます🙂
質問ではなく相談なのですが……

私は高校生の頃から10年以上同じコンビニで働いていました。
入学、卒業、結婚、妊娠、出産を全て店主やマネージャー、数人のパートさんに見届けていただき、ありがたい事に皆さんから本当の娘のように可愛がっていただきました。

産後は店頭に立つ事が難しく、母や主人が休みの日に出勤していましたが、それもなかなか思うように行かなかったので、
私しかしていない家で出来る仕事があり、それを内職のようにさせていただいてました。
娘を保育園に預けられるようになったら、また出勤したかったのですが、私がお休みを頂いてる間に数人新しいパートさんが増えたので、なかなか復帰は難しくなってしまいました。

それでも関係性は変わらず良好で、少し時間があれば店主やマネージャーとお話するのがとても楽しく、私にとって唯一家族以外と楽しめる時間でした。
店主とマネージャーはご夫婦なのですが、私が来れなくなってから爆笑する事本当になくなったわ〜といつも言ってくださってました。

そんな中、とある件で伝達ミスがあり、マネージャー(奥様の方)と少し揉めてしまいました。
喧嘩をするつもりは無かったのですが、マネージャーに少し責められるような、疑われるような言い方をされたので、思わず少し言い返してしまいました。
その時に、ショックや怒り、色んな感情でやけになり、辞めると言ってしまい、そのまま退職してしまいました。

退職するまでの過程で、マネージャーや店主とは表向き和解はしました。
こちらは謝罪もしましたが、向こうからは一度も謝罪の言葉はなく、正直モヤモヤやショック残りましたが、心配してくださった他のパートさん達が今も変わらず仲良くしてくださってるので、
マネージャーと店主の事は考えないようにして過ごして来ました。

あんなに可愛がってもらったのに…と、私の母にも言われましたが、それは私自身が1番感じていた事なので、今も寂しさが消えないのは確かです。
いつか落ち着いた頃に顔を出しに行こうと思いながらも、上記の件は今春の話なのですが、9ヶ月経った今も会いに行けていません。

私は色々あったけど、私は会いたいし、お話したいし、謝りたいです。
店主とはごく稀にLINEはしますが、やはり直接言い合ったマネージャーとは顔を合わせるのが怖い気持ちもあります。。

向こうはもぅ、私の顔なんて見たくないでしょうか…?
会いにこられても困ると思われるでしょうか…

所詮は他人。という言葉では切れない程、本当に家族のように思っていましたし、職場が第二の家のようでした。
自意識かもしれませんが、お2人も私の事を本当に大事にしてくださってました。
お客様からも、2人の本当の娘だと思っていた方が何人もいらして、その度にマネージャーは本当のお母さんですよ♫って私に笑顔を向けてくださってました。

今これを書きながら、思い出して涙が出るほど2人が大好きでした。
10年以上ほぼ毎日顔を合わせていたのに、家族以上に顔を合わせる時間が長かったのに、もぅ9ヶ月も顔を出せない程、会いに行くのが怖いです。

ちなみに揉めた理由は何かやらかしたとか、酷いことをしたとか、そういうのでは一切ありません。。
ですが、やはり言い合ってしまったのが大きく、マネージャーは一度も私にLINEなどもしてくる事はありません。

本当に質問でもなんでもないですが、皆さまは店主やマネージャーが私の事をどう思ってると思いますか😢?
もう会いたく無いと思っているでしょうか。

コメント

ままり

理由と言った言葉にもよると思います。
私はですけど、向こうから連絡をしてこないというのが答えなのかなと捉えます。
本当に仲直りして会いたいと思っていたら連絡くるんじゃないかなぁって。私はそのように捉えちゃうので期待は持たないかなぁ、、と思いました。

• yui*

yui*

回答ありがとうございます😊
    元々言われていた事と話が違い、こう言っていたのはマネージャーですよね!?って話から揉めてしまった感じです😞
    特に酷い言葉を言い合ったわけではないですが、お互い言い争いをするタイプじゃなかったので、
    お互いがお互いにビックリしているというのもあります…
    確かにそうですよね…きっともぅマネージャーは私とは関わりたく無いのかもしれない。という気持ちもあります。。

• 11月30日
ニャン太郎

マネージャーさんから連絡が無いのが、なんだか怖いですよね💦
また仲良くしたいなら、私だったら、上記の家族の様に思っているという手紙と手土産を持って行き、
直接謝りますかね😅

マネージャーは謝っていない。
LINEが一度も来ない。
と言うことはどこかで怒っているのかな?
それか意地になっているのか
どちらかなのかなぁ…と思います😭

こちらが悪くなくても、ちゃんと謝罪(手土産持ってなど)
しないと許さないタイプの人なのかもしれませんね💦

一度謝ってその態度を見て
今度付き合うか、もうこの人は関わりたく無いな
と思うか決めると思います💦

とっても勇気が入りますよね😅

• yui*

yui*

回答ありがとうございます♪
    一応、退職した時に手土産とお2人にお手紙、従業員さまには別でお礼を書き置きしてきました。
    ですがコンビニなので同じ時間帯の方にしか直接お会いしてお礼は出来てませんし、店主とマネージャーとも顔を合わせて直接お礼も謝罪も出来てません😞。

その辺がわからなくて、、マネージャーの気持ちが読めなくて…分からないです😢
    正直なところ、どちらが悪いとかそういうことでもなかったんです。
    ただ、お互い少し言い過ぎた事に対して向こうは謝罪もなく、こちらだけが謝罪した状態なので、
    マネージャーからしたら、もう私はどうでもいいのかなと思ってしまって…。
    どちらかと言えば、店主もマネージャーもかなり温厚な方なので、意地を張って謝らないとかいうタイプの方でもないんです😞
    だから尚更、もう私の事は考えないようにされてるのかなと思っていて…

• 11月30日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

本当に慕われていたんですね😭
    もしかしたら、マネージャーは、
    直接顔見て謝罪?が欲しかったのかもしれませんね💦

pon.さんがとても真面目な方なのが、文章でも伝わりますし…
    ちゃんとされて辞められたのも伝わります!

私なら…忘れられないなら
    店長とマネージャーを人目見て
    一言声かけて(あの時はすみませんでしたみたいな)
    それから今度どう付き合うか決めますかね💦

もしかしたら、傷付く結果になるかもしれませんが…
    それだったら諦めもつくので(><)💦

• 11月30日
  • yui*

yui*

お返事遅くなり申し訳ないです…😢
    身内に不幸があり、なかなかお返事出来ずにいました😭

真面目な方だなんて、ありがとうございます😭💦
    でも確かに直接顔を見て謝罪や言葉を伝えてほしかったのかもしれませんね…
    私も、直接言うべきだったとは思っています…

でも結果がどうなろうと、年内に一度直接謝罪をしに行こうかなと思います!
    いつまでもこのままでも、何も変わらないですしね(><)!!
    勇気をくださり、ありがとうございます😊❣️

• 12月9日