※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

新生児のミルク育児で、ミルク量をどのように増やすか悩んでいます。120mlをあげたら吐いてしまいました。アドバイスをお願いします。

新生児 生後20日の娘を完ミ育児しています。

今は100前後をだいたい3~4時間おきに
飲んでもらっています🍼

ミルク量は どの様に増やしてますか?

昨日寝る前に120あげてみたのですが…
眠かったせいか飲んだ後大量に吐き出しました😭

100でも満足そうにしたりしなかったり…。

ミルク育児されてる方
アドバイスをお願いします🙇‍♀️💕

コメント

くま

完ミです!毎回100飲んでも足りないようになったら20ずつ増やしてました😊

• かおり

かおり

回答ありがとうございます!!足りないというのは…飲み終わっても泣いたり欲しそうにしてたら、と言う事ですかね🤔?

今は100で満足そうにしてるので…少しずつ増やしていけるようにします!

• 12月1日
  • くま

くま

そうですね!飲み終わって哺乳瓶離すとすぐギャン泣きしたりとかが続いたら足りないのかな?って認識してました😊
    まだお腹いっぱいでも吸っちゃうので難しい時期ですよね😭

• 12月1日
  • かおり

かおり

なるほど!哺乳瓶離した時にギャン泣きしたら増やす!を目安に増やしたいと思います!今のところギャン泣きはないのですが…飲めるかな?と多くすると吐き戻したりで😢なかなか見極めが難しいです😂😂

• 12月2日