※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

離乳食が食べられなくなり、指吸いをする状況が2週間続いています。新しい食材や工夫を試しても改善せず、2回食に進めるべきか悩んでいます。指吸いの原因を知っている方いますか?

離乳食、いま1回食で、最初のころは全部完食してましたが、最近は1口、2口食べるとすぐに指吸いをして、全然食べようとしません。
様子を見ながらあげてもすぐに指すいをし、2週間くらいこの状態が続いています。

一応、新しい食材をあげたり、タイミングかえたり、ぱんがゆに変えてみたりとしてますが、効果なしです。

もうすぐ生後7ヶ月になるし、2回食の時期だけど、全然食べないので、2回食に進めるべきか迷ってます。
あと離乳食中の指すいの原因、わかる方いますか?

コメント

Elly🔰

私は食べなかったらまた1回に戻せばいいかな?って感じで、2回食にしちゃいました😊

息子も指吸い良くしてました☺️
最近はあんまりしなくなりましたが、そういう時期なんだと思います
手が空かないように、スプーンとか洗えるおもちゃとか持たせてあげてましたよ