※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊娠中・:*(ひな)
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの遊び方や場所について教えてください。外出は散歩のみで、お家では絵本や知育おもちゃで遊んでいます。おすすめの遊び方を教えてください。

8ヶ月です!
同じ月齢の赤ちゃんがいる方
毎日どんな遊び、どこに行ったりしてますか?🥺

地元では毎日数人コロナが出たりクラスターが起きたりしています。
なので外に出たとしても、散歩だけです。
お家では絵本読んだり、ふれあい遊びしたり、知育おもちゃで遊んだりしてます。
おすすめの遊び方、場所、あれば教えてください🥺💕

コメント

福福

私の住んでるところはちらほらコロナ感染者が出ますが隣町やイオンなどがある市などはクラスターが起きてて自粛要請がでてる状況です。必要最低限の買い物以外はお家では同じく知恵おもちゃで遊んだり絵本の読み聞かせなどです。お外では公園、近所を散歩か住んでる地域の支援センターに通ってます。一応2時間の予約制になっており母子共に発熱や風邪症状がない状態での利用になっていて利用の時は検温、風邪症状の項目にチェック記入が義務づけられてます。感染対策はしっかりとされているので行動範囲が広がった息子をお家だけで見るのも限界があるので今のところ通ってます。