※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごカスタード
子育て・グッズ

年子育児中で3人目の妊娠中。大変さを感じている。3人以上の育児経験者の意見を知りたい。仕事もフルタイムを続ける予定。

年子と3人目のお子さん育ててる方いませんか?

3度目の妊娠です"(ノ*>∀<)ノ
まだ安定期にもはいってませんがのんびり
過ごそうと思ってます。

いま、年子ちゃん育ててますが、正直
めちゃくちゃ大変です。
二人ともおてんば娘ちゃんたちで
手がとてもかかります。

3人目、とても心配です😅
こういう時腕が4本くらい欲しいなーていまでも
思うのに3人となると大丈夫なのかなって思います。

お子さん3人以上育ててる方どうですか?
けっこう大変ですか?
絶対自分走り回ってるだろうなって思います😂

家事とか育児手抜きしてますか?
一応産後は仕事フルタイムのつもりです。

コメント

R

月齢差も結構似てます🙌
うちは 上二人1歳1ヶ月差の年子で、真ん中が2歳2ヶ月の時に3番目生まれました❤️

娘達もおてんばです😂
外では比較的静かな内弁慶なおさるさんって感じで(笑)
でも何て言うか…抱っこ紐してて動きにくい事は多々ありましたが、私はみんな小さいからそんなに大変さは変わらないと言うか、上二人は親がいなくても遊んでるし、お世話もできることたくさんしてくれましたし、思ってたより大丈夫でした🙌
ただ、小さいうちから連れ回さないと行けなかったのでよく風邪を引かせてしまったり、2ヶ月の時に入院→気管支炎になりやすい体質になってしまい、そこから喘息になってしまったり……ちょっとその辺で気がきじゃないというか、そう言うのはあります。
…でも…三人目はもぅ何て言うか、癒しの存在でしかなくて、うんちも可愛いし、おならも可愛い😂😂😂そんな感じです(笑)
右向いて怒り、左向いてニヤニヤ(笑)
でも、からだ的には大変なんでしょうね…数㎏痩せました!嬉しいですけどね✨

復帰はパートでフルタイムです。来年度は長女が小学生になるタイミングで親子ともに様子見を兼ねて昼までの勤務にしてもらいますが、手抜きしまくってそれなりに楽しんで生活してます(笑)
と言うか手抜きしないと、自分の時間なんてほんのこれっぽっちもないし、倒れてると思います💦
家事に関しては手抜き万歳!!!育児は…できる範囲で大いにコミュニケーションを❤️
って感じです😊

るか

家事と育児は旦那に協力してもらって、分担しています🙇‍♀️

そうでなければ身が持たないと思います😭💦

今月から仕事始めましたが、平日手抜きをして、土日はちゃんとやる。って感じです。

末っ子にとても手がかかるので上は自分で出来ることはやらせるものの、5分起きくらいに激しめの喧嘩をするのでそれが一番頭を抱ええています🥺💭

• るか

るか

ちなみに、みんな10月末〜11月中旬の産まれです。

• 11月30日