※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

年子育児したことある方に質問です。下の子が小さいうちって、下の子は…

年子育児したことある方に質問です。

下の子が小さいうちって、下の子はどこで過ごしてますか?


上の子が一歳七ヶ月で下の子のことは気にしてくれているものの、力加減がわからず強く叩いてしまったり、目を触ってしまいそうになったりしていて…
上の子がいる時間はハイローチェアで過ごしていて
保育園に行ってる時間などは床に下ろしているのですが
みなさんどうされてますか?

コメント

ラティ

上3人年子ですが、リビングで過ごすことが多いです。バウンサーやソファの上が多いです🤔
ある程度動きが出てきたらサークル内で過ごして貰ってました🌱

🌻

寝返りもしない間はハイローチェアをベットにしてそこに寝かせて、寝返りなど動くようになってからはバウンサーです🤔

ままり

1歳半差です。
うちは幼稚園入園まで自宅保育してました。部屋の隅にクーファン置くか近くで見てるときはお昼寝布団ひいてリビングに寝かせてて踏むことはなかったです。2ヶ月過ぎた頃からバウンサーに寝かせたりです😊

比較的上の子の手の届くところに下の子いました。里帰りしててその間に義母がなでなでや優しくね〜と上の子に教えてくれました😌

はじめてのママリ🔰

うちはベビーベッドでした!

ハイローチェアは親の余裕がある(目を離さないでいられる)時しか使ってなかったです。
まぁ、ベビーベットもすぐに登ってしまうのですが😅

寝返りができるようになってからはベッドもハイローチェアも使い物にならないので、気にせず床に下ろしてましたよ👌
上の子も、力加減は少しずつ分かっていきますから🥰

みー

まとめてで失礼します。

ありがとうございます。
バウンサー派の方が多いですね!
寝返りまではなんとかなりそうですね……!