※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が朝9時に起きることについて、夜は8時半に寝かしつけ、お昼寝も2〜3時間する状況です。朝遅く起きることに問題はありますか?

子どもの朝起きる時間についてです🙏

息子は最近遅いと9時とかに起きるんですけどもしかして寝かせ過ぎになりますか?保育園に通う予定もないので周りからは寝てくれるまで寝かせるって聞いてたので寝かせてたのですが💦
夜は8時半に寝かしつけてます🙏お昼寝は13時から2時間か3時間寝ます🙇‍♀️

もしかして朝遅く起きるのってよくなかったりしますか?

コメント

ママリ🔰

人によると思いますが、起きるのが遅い分朝ごはんが遅くなり朝のおやつ昼御飯とずれ込むので私は良くないとおもってます。

でも寝るのが遅いのと違って起きるのが遅いと良くないとは聞いたことないかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になります

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

後々幼稚園に通うなら今のうちにもう少し早く起きるようにしておいた方が良いかもしれませんね☺️
遅く起きるのに慣れてしまったら後々のリズムを作るのが大変かもしれない、デメリットとして考えられるのはこれくらいですかね😅
長男も同じ頃時間数で言えばそれくらいかそれ以上寝ていましたが、夜の寝かしつけは19時でしたので起床は7時〜7時半でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園には通うつもりです🙏🙇‍♂️
    なるほど!せめて8時とかですかね🙇‍♂️?

• 11月30日
あーか

良くないって訳では無いですが、付いた生活リズムを後から変えるって大変なので、早くからつけておいた方が楽かなと私は思います!
よく幼稚園や保育園に行ってから早起きにすれば良いと言う方もいますが、幼稚園教諭してたのですが、そういう子って日中きつそうだったりとか、見てて分かるので、ある程度見据えたリズムつけておくと良いのかなと思います!
朝が遅いとそこから全部がずれ込んじゃうので、3食のリズムとかもずれていっちゃいますし💦

• あーか

あーか

上の子が幼稚園に行ってますが、上はもちろん、下の子も7時までには起きてます( ´ω` )/

• 11月30日