※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

託児所つきの職場で働いていると、保育園に入れない場合、近場で長く働ける場所を探すのは不利でしょうか?

託児所つきの職場で働いてると保育園受かりにくいですかね?
保育園受からないままシングルになりそうなのでとりあえず託児所つきの職場に行こうと思ってるのですが田舎でそこまで遠く、車もないのでやはり保育園に入れて近場でこれから長く働ける場所を探したいと思ってるのですがやはり不利ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

託児所に行っていることと、保育園の受かりやすさは関係無いと思いますよ。
わたしは託児所付きの職場で働いており、上の子未満児の時は託児所、年少から認可保育園に通っています。いま、育休中で下の子は1月から託児所、4月からは上の子と同じ保育園の未満児クラス入園予定です。(まだ決定通知はきていませんが、激戦区ではないので兄弟枠で恐らく入れます)

ぷー

市によるのかもしれませんが、むしろ加点になる場合があります。うちの市だと託児所が認可外保育施設として申請してたら、加点があります。

パピコ

市によると思います!!
娘は今 職場の園に行っていますが、今4月入所で申請中です🙌
申請の時に市役所で聞いたら、職場に託児所がある無しは審査に関係ないと言われました🙂
でも、隣の市は関係あるみたいで託児所があると保育園に受かりにくいって聞きました💦