※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

最近しんどいです。メンタルクリニックでうつ傾向と診断されました。育児にプレッシャーを感じています。自己追い詰めない考え方を模索中です。どうしたらいいでしょうか?

自分ではグータラしてると思ってるのに
旦那は色々考えすぎ、もっと手を抜いてと言われます...

なんか最近しんどいな〜
と思って元々パニック障害で行ってるメンタルクリニックで相談したらうつ傾向ですと言われました。

ちゃんと育児しなきゃ!
ちゃんと娘と遊ばなきゃ!
と強く思ってしまってるのもあると思います。

考え方を変えたいです...
もっと自分を追い詰めないような考え方をしたいのですが
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

K.R

旦那さんの言ってくれる事をそのまま受け入れたらいいと思います(´ω`)多少、反発したくなるかもしれませんが💦
私も自分を追い詰めるような考え方をしてしまうのでお気持ち凄くわかります。癖になってるので考え方を変えるのは中々難しいですよね( ˊᵕˋ ;)💦私も今、頑張っている最中です。

私は、しんどい時は旦那に言ってますよ。私の状態も理解してくれているので出来なかった事や育児で失敗した事など旦那に全て話します。Yさんの旦那さんみたいに、そんなに頑張らなくていいんだよと言ってくれるので手を抜いたり気を張りすぎないように、自分のペースでやってみています。

なので、Yさんこ旦那さんが言うように手を抜いてみてはいかがでしょうか?(´ω`)自分一人じゃしんどい事は旦那さんに手伝ってもらうなどしてもいいとおもいますよ!

• Y

手を抜いてるつもりなのにもっと手を抜いて!と言われるのでどうしたらいいか分からず...😞

私も失敗したこととかを旦那と話してみようと思います。
    自分の中にずっとあるのも良く無いですよね😣

もう少し手を抜いていろいろ旦那に手伝ってもらいます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月30日
  • K.R

K.R

私も頑張っているつもりは無いけれど旦那からしてみたらそう見えるみたいです( ¨̮ )

旦那さんはYさんの状態を良く理解していると思うので信頼できる方なのではないでしょうか!もっといっぱい甘えても大丈夫だと思いますよ° ✧ (*´ `*) ✧ °

• 11月30日