※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
その他の疑問

相談させてください。住んでいるマンションの機械式駐車場が契約できず(…

相談させてください。

住んでいるマンションの機械式駐車場が契約できず(重量オーバー)、平置きも空きがないみたいで、普段は遠い駐車場に停めて、子供もいるため朝早く使いたいときや雨の日などはマンションの来客用駐車場に停めさせてもらっています。

その来客用駐車場は予約してお金を払って借りるのですが、予約をしてお金を払って停めようとした日に別の車が停まっていて停められませんでした。

なのでただただお金を払っただけになってしまいました。
そのために色々計画も狂い、電車を使わなければいけなくなったり他のお金もかかってしまいました。

管理人に相談すると、原則返金できないので仕方ないということでした。
ナンバーなども控えており、それを伝えると何度か借りている人のようでその方の名前もわかるようでした。
相手に注意してもらえませんかと聞くと、そういったことはトラブルの原因になるので と断られてしまいました。

たった一度きり、千円ほどのことですがとてもモヤモヤします。
みなさんなら諦めますか。。?

もしまた同じようなことがあった場合、どうしますか?(涙)

コメント

2児ママ

返金もできない、
注意もしないって
管理できてないですよね?

予約してお金払ってるのに
横取りして停めてるなら
泥棒と一緒ですし
そんな対応なんだったら
注意もされないし
得しかないんだから
こちらも予約せずに
勝手に停めますよ?いいんですね!!と
詰めますね!!

その方も普段予約してるなら
間違えたのかもしれませんし
注意できないなら
予約したら名前なり
ナンバー書いた立札みたいなの
立てておくとか
なんかしらの対策を考えるべきですよね

腹立つ!!

• おはな🔰

おはな🔰

本当私の気持ちをそのまま代弁してくださりありがとうございます。。😭

このまま管理人がなにもしてくれないのなら警察に相談してもいいくらいかなと思っていたのですが、管理人もそこまでのことですかみたいな感じで嘲笑ってたのでなんだか悔しくて😭

もしなにも動いてくれない場合、これはどこに連絡したらいいんですかね💦
    駐車場管理している会社に伝えても、予約や料金など管理しているのは違うところだし。。悩んでしまいます💦

• 11月30日
  • 2児ママ

2児ママ

管理人の大元がいれば
    そこに連絡してみて
    もう悔しいので
    警察にも相談してみたらいいと思います!
    もしかしたら警察も
    態度悪いかもしれませんが😭

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

予約して払った分は諦めますが、今後の対策についてはしっかり話したほうがいいと思います。
何のための予約とお金を払っているのかわからないですよね💦

• おはな🔰

おはな🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですよね。今回は仕方ないにしても、私も証拠写真を取っているので管理人も一言相手に言ってくれてもいいのに。。と思います。

何のための予約制、駐車料金、管理人だろうと思ってしまいます。。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理会社には連絡されましたか?
    管理人さんも委託などだと思うので、大元はダメですかね?
    管理人さんの上司にあたるような人はいないのでしょうか?

• 11月30日
  • おはな🔰

おはな🔰

管理会社にはまだ連絡していません!明日、連絡をとってみたいと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月30日