※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりと腹痛があり、妊娠報告のタイミングや妊活中の友人への伝え方についてアドバイスをお願いします。

パート先と、パート先の妊活中の仲間への妊娠報告について、皆さんの意見を聞かせてください🙇‍♀️

現在妊娠6週目で、心拍確認はまだです。
飲食店のホールでパートをしています。

うちの店はパートが少なく、その内の一人が1年以上妊活をしていますがなかなか結果が出ず、私にもその辛い気持ちを話してくれたことがあります。とてもいい子で本当に心から早くいい結果が出て欲しいと思っています。

まだ6週なので店には妊娠報告していませんが、昨日から突然つわりが始まり、加えて腹痛もあるのでなかなか身体がキツいです💦飲食店なので、匂いはもちろん、力仕事も多少あります。

皆さんはどのタイミングで報告しましたか?💦
また、妊活中の子にも、どのタイミングでどのように伝えるべきなのでしょうか?どう伝えてもショックで辛い思いをさせてしまうのは承知していますが、少しでも配慮した伝え方ができればと思います。アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

私は妊活していませんが、店長とパート仲間に伝えたのが8週、妊活中の子には最近になってお腹出てきて伝えました。

かーたん

つわりがあるなら、今後のことも踏まえて店長さんだけには話しておいた方が良さそうですね😊