※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YYY
子育て・グッズ

新しい食材の進め方がわからなくなりました。1歳以降試している食材はかっぱえびせんやはちみつはまだです。2歳になったばかりです。

来年プレ幼稚園の予定です。
離乳食が済んでから、新しい食材の進め方がわからなくなってしまいました。
卵アレルギーがあるので慎重になりすぎているのかもしれませんが。

2歳になったばかりなのですが、みなさん1歳以降ぼちぼち試していった食材などはどんなものがありますか?
えびは1歳からのかっぱえびせんを試せたところぐらいです。
はちみつはまだです。

コメント

さとぽよ。

2歳からはエビフライ、から揚げとか挑戦しました。
はちみつは、はちみつ入りのお菓子とかから始めました。

  • YYY

    YYY

    エビフライ!食べれるようになるといいな!
    最初は少しずつからですよね。
    試してみます。

    • 11月30日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    最初が旅館のお子さまプレートの大きいエビフライだったので家で小さいエビフライ揚げると小さい❗️って言われるほどです😣

    • 11月30日
  • YYY

    YYY

    エビフライがデビュー!✨
    すごいです!❤️🤗

    • 11月30日
ママリ

うちも最近ボチボチ始めました😂

甲殻類、そば、ナッツ類がまだでした。
ピーナッツバターをちょっとずつ増やすところから始めましたが、途中からジャムの方がいい!となってしまったり、エビは3匹まで増やしたところで嫌いになってしまったりと苦戦しています😭

  • YYY

    YYY

    うちもナッツ類なども気になってました。
    エビ3匹!すごいです。
    食べてほしい通りにはなかなかいかないですよね😂

    • 11月30日