※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにお
子育て・グッズ

イヤイヤ期の対応ーー!着替えも、ご飯も、お風呂もイヤーー!の時のアイ…

イヤイヤ期の対応ーー!!!

着替えも、ご飯も、お風呂も
イヤーー!!

の時のアイディアなにかないですかーー???

結構色々試してるんですけどねぇ、、、

●どっちがいい?と選んでもらう。
(2種類の服・おもちゃから。着替えるのとオムツ替えるのどっちからにする?とか自分でするかママがするかどっちがいい?とか)
●人形つかって「しまじろうがお着替えしようって言ってるよ」とかしまじろうになりきって伝えるとか。
●ママと一緒にしよーと言って先に着替えたり、ご飯食べてみたり。
●歌う。
●待つ。


もうどうしてもして欲しい時は無理矢理になっちゃうー😱

コメント