※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママさやか🐰
妊娠・出産

便秘で苦しくて心が折れそうです。5日出ていない状況で、薬や食事を試しても改善せず、胎動も痛く、お腹は張っていて、気分も最悪です。何かアドバイスがあれば教えてください。

便秘で苦しくて心が折れそうです
もう5日出てないです
マグミットとピコスルファートとR1を飲み、毎朝ヨーグルトとバナナも食べてますが全く降りてこないです(´;ω;`)

どうしたら便秘治りますかね?
胎動も痛いし、お腹は張ってるし気分は最悪です
ご飯も少ししか食べれてないです……

辛いです……何かアドバイスあればお願いします(´;ω;`)

コメント

ct

ヨーデルで私は出ました!
マグミットは毎日飲むようにしてて
3日出ないとヨーデルみたいな感じで
コントロールしてます!

  • 初ママさやか🐰

    初ママさやか🐰

    ヨーデルですか!試してみます(*^^*)

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

私は納豆とキムチ食べると出る体質みたいで、初期の頃とても助かりました….もし辛いものが大丈夫なら是非…!😊

  • 初ママさやか🐰

    初ママさやか🐰

    辛いのは無理なので納豆食べてみます(*^^*)

    • 11月30日
deleted user

私も妊娠中1週間便秘の時あって、野菜ときのこたっぷりの鍋食べたら効果効果抜群でしたよ!🤩

  • 初ママさやか🐰

    初ママさやか🐰

    鍋いいですね!野菜たっぷり入れます笑

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

私も薬で効かなくてヨーグルトも続かなく…

即効性のあるのはキノコ類でした✨
便秘の時、エノキを鍋に入れて食べたら快便です✨
後は、焼き芋や大根おろしもいいと聞きました💗

ママリ

めちゃくちゃ水分摂るのと、発酵食品(私はキムチ納豆やきなこヨーグルト)、キウイや柑橘類を朝より夜に食べるとよく出ますよ!

あゆ

私も便秘ですー。初期からずっとですー。マグミットにお世話になりっぱなしですー。

私が自分で工夫しているのは、

○ご飯を食べる前、空腹時にマグミットを飲む。
○朝ごはんは納豆、ヨーグルト、バナナを食べる。
○野菜を多めに取るように気をつける。
○検診の前は体重も心配だから、マグミットの量を調節する。いつもは一錠だけど、2錠とか。
○朝、起き抜けに冷たい水を飲む。朝はこのタイミングでマグミット。
○毎日ウォーキング‼︎歩いてると途中で便意がくることも。

Rmama

腰のちょっと上あたりに
便秘のツボがあります!
そこをグリグリマッサージしたら
私は出ました🥺

ママリ

干し柿食べられますか?そろそろ店頭にも出始めてるかと。干し柿にオリーブオイル少し垂らして食べると出ます‼️テレビでみたんですけど、私は効果抜群でした😃

RIRI

めちゃくちゃ水分とる(2L)くらい、焼き芋が私には効果てきめんでした😳

はちママ

私はみかんの白い部分が沢山ついた状態の物を一気に3個くらい食べると次の日にするりと出るようになりました!
あと、ピルクルの小さい容器のやつを朝一番に飲んで、その後に水1Lくらい飲むのも効果ありましたよ!

よしだ

私の場合は、玄米を朝食で食べると効果があります。
(好き嫌いが分かれる味ですが…)