※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

オムツとミルクは2袋、1缶用意しましょう。ストックしておくと安心です。

オムツとミルクどのくらい用意しときますか?

あと3週間ほどで計画分娩の予定なのですが、産院からのお土産でオムツ2袋、ミルクがもらえるようです🤔

ミルクがどのくらいもらえるのか分からないのでとりあえずミルク1缶だけ用意しとこうかなと思っているのですが、オムツも用意しておいたほうがいいでしょうか?💦

上2人のときどうしてたか忘れてしまったのと、、年末年始にかかるのでストックしておいたほうがいいのかなあとも思っています😂

コメント

🐻🐢🐰

オムツは出生体重や増え方によっても変わるので私なら買いません😊
完ミとか混合で考えているのなら購入しておいてもいいと思いますが、私なら必要なら退院後買いに行く形にするかなと思います!

初ママ

オムツは一袋だけ買いました!
退院してからでもいいかな?と思いますが、、、
ミルクはお出かけ用の小分けの物を買いましたが完母で使ったことないのでミルクも退院してからで良かったなと思います😂💦

ままり

娘の時は新生児用のSを
買ったんですが
娘は3000弱で産まれたので
Sでは大きくて、結局買い直したので産まれてから買います🙋‍♀
ミルクは買っておこうと
思います😊

R

オムツとミルクはどちらも退院後に買いました!!
というのもオムツは産院でもらえるのもあって😉

私はパンパースの新生児用を1袋だけ事前に買いました!ミルクは種類が多いしよく分からなかったので、病院と同じものを退院後に買うつもりでした。(今のところ母乳が出るのでまだ買ってないです!)

どちらも病院からいただけるのであれば、私なら事前に買いません✨どちらもいただけるの嬉しいですね😳

ゆずまま

おむつもミルクも、合う合わないがあるので、まとめ買いよりは1つづつ用意でいいと思います!
おむつは合わないとかぶれるし、漏れます。
ミルクは合わないと下痢になるか便秘になります😂

はじめてのママリ🔰

私は用意してませんでした!
初めてだったので、どのミルクやオムツがいいかもよく分からなかったのもあるのですが😂
結局ミルクもオムツも退院してから、産院で使っていたのと同じものを買いにいきました!

ママリ

みなさまありがとうございます💕退院した足でも買いに行けるなあと思い買わないでおくことにしました!🤗