※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoco
お仕事

夫が週一のファミマバイトで仕事が覚えられず落ち込んでいる。週一雇用はありがたいが、がんばりたい。同じ経験の方からの励ましを求めています。

夫が休みの日曜日、週一でコンビニバイトを始めました😌ファミマです。

まだ2回しか入っていませんが、仕事が全然覚えられません😱慣れですかね。。レジも遅いし落ち込みます🙀
でも週一で雇ってもらえてありがたいですし、がんばりたいです。同じような体験をしている方、皆様からのエール欲しいです💪✨

コメント

慣れだとおもいます!わたしは最近仕事やめてしまいました…
応援してます☺️

• momoco

momoco

ありがとうございます😭頑張ります!

• 11月30日
ムーミン

慣れだと思います!
そして掛け持ちで頑張ってらっしゃるなんて凄いです(*´꒳`ノノ゙パチパチ
ウチも今コンビニで働いてますが全然覚えられなくて辞めたいこと何回もありました‪.。oஇ‬
頑張って下さい!

• momoco

momoco

やっぱり慣れですよね。。早く仕事を覚えたいです✨時間かかりそう。。

• 11月30日
  • ムーミン

ムーミン

育児や家事の仕事とコンビニ凄いです!
    今はコロナで声が聞き取りにくかったり大変ですが……自信もって下さい(ง •̀_•́)ง

• 11月30日
  • momoco

momoco

そうなんです😢マスクで何言ってるのか全然聞き取れなくて😱わかっていただけて嬉しいです。

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

私はコンビニバイト歴5〜6年あるのですが、
やっぱり慣れですね😊
週1回でまだ2回なので、覚えられなくて普通ですよ🤗

それに今のコンビニはチケットとか発送なと、レジ以外にも業務があり
支払いもさまざまなので本当に大変だと思います🤔🤔🤔

それに優しいお客さんもいれば
冷たい人や怖い人も、、、😂

でも慣れなので大丈夫だすよ!
結構おバカな私が学生中ずっとバイト続けれたところなので🤗笑

私も来年の秋くらいには土日バイト行かなきゃいけないので、コンビニも考えてます🥺

• momoco

momoco

ありがとうございます😭レジ以外の業務が本当にサッパリです。。レジも危ういですが。笑😢

色々なお客さんいますよね。すでに心折れそうになりました!早く仕事覚えたいです✨

• 11月30日
うさぎ

お疲れ様です。
私はかけもちで、ひとつのとこを週1でやってますがはじめは容量わるくおぼえられず、、でしたが一年たったいま慣れてきました。きっとすぐなれるはずです。がんばってください

• momoco

momoco

ありがとうございます!
    わたしも要領悪いんですよ。。おまけに不器用で😅はやく慣れたいです!💪

• 11月30日

私も初めてレジをやった時は全然覚えられませんでしたし、たくさんミスもしました(;ω;)
慣れれば簡単にできますよ!

• momoco

momoco

わたしもこの前ミスしてしまい😱やっぱり少し落ち込みました💦ありがとうございます。がんばります!!

• 11月30日
まっち

わたしもやったことあります🙋‍♀️要領悪いし焦っちゃうタイプです。同じタイミングで始めた子はテキパキできてるのに、わたしは全然で。研修中のマークをいつまでも付けてました。気付いたら仕事覚えて動けるようになりました🌟慣れていけば大丈夫だと思いますよ😋
頑張ってください✨✨

• momoco

momoco

わたしも焦っちゃうタイプです😭そしてわけがわからなくなるという。。やりながら色々覚えて、と言う感じですよね。元気出ました!ありがとうございます!

• 11月30日
くぅー⭐

慣れです♪最初から完璧にこなせる人はいないと思ってます☺️
どの仕事も簡単ではないしその職場一つ一つ覚えるのが沢山あるんですから♪一緒に頑張っていきましょ♪

• momoco

momoco

そ、そうですよね😭✨一つ一つ覚えて、動けるようになりたいです!!ありがとうございます。がんばります!!

• 11月30日
  • くぅー⭐

くぅー⭐

そぉです♪だからできないからって落ち込まないでくださいね(*μ_μ)♪

• 11月30日
  • momoco

momoco

ちょっと落ち込み気味でした。笑 ありがとうございます。習うより慣れろだよ、と教えてくれたひとも言ってました💦

• 11月30日
  • くぅー⭐

くぅー⭐

最初はみんなできなかったら落ち込みますよね💦私もそぉでした‼️未だにミスもするし💦その都度落ち込んだり❗気持ちわかります☺️でも、頑張っている姿はわかってくれるはずです♪

• 11月30日
まる

学生のとき週2、1日3時間だけコンビニでバイトしてました☺️慣れるまでに1ヶ月くらいかかりました💦

コンビニって今やかなり便利で、大抵のことはコンビニでできるんですよね…
って事は、その分スタッフも覚えることが沢山あるって事で😭
レジとか訳わかりませんでした😂

3年も経てば、タバコの銘柄と、プリンターの使い方にやたら詳しくなりました…😓

• momoco

momoco

そうですよね。コンビニってほんと便利だなと思います。慣れるまで時間かかりそうですけど、早く楽しめるようになりたいです✨

• 11月30日
ママ

私もファミマで働いてます😘
もう何年もいますけど未だにミスするし分からない仕事もたくさんありますよ🤣
平日と休日、立地次第で客層も違うと思うのですが、とりあえずよく売れるタバコとか覚えたらかなり楽になると思います💕

• momoco

momoco

ファミマ!一緒ですね✨ファミマのカフェラテが好きでファミマを選びました😌心強いお言葉!タバコすごい種類で驚いています。覚えたいです!ありがとうございます。

• 11月30日
mom

初めは覚えるまでが大変ですよね🥺ご苦労様です💓

• momoco

momoco

ありがとうございます😭まだわからないことばかりですが、何とかやっています!笑

• 12月13日