※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引越し、保育園、仕事復帰についての経験を教えてください。育休中で、入園が難しく4月を目指しています。引越し後の仕事復帰や保育園入園について不安があります。

引越しと保育園と仕事復帰に関して、経験ある方教えて頂きたいです😣
今は育休中で、途中入園を申し込むも厳しく、4月入園を目指しています!
新居が決まり、来年の秋頃に引越し予定となりました。
引越し先は、今の職場からさらに40分ほど離れます。
頼れる人はおらず、ワンオペです。

4月に入園できれば、そのタイミングで復帰できるのが1番ですが、もし落ちてしまって育休延長になった場合、数ヶ月でも入園してすぐ転園になるのも、子供も大変かなあと思うようになり、、、そのような経験がある方、いらっしゃいますでしょうか😢?仕事復帰後は、職場に迷惑をかけずに、、、といっても無理だとは思いますが、なるべくスムーズにできればと思っております。
ただ、子供ができた今、やはり子供が第一優先になり、引越し先も保育園激戦区で、入れなかったら、育休復帰後、また保育園見つかるまでお休みをもらうことになってしまうのか😖?だったら、相談して可能であれば育休延長して、引越しと保育園入園とが整ってから復帰がいいのか?上手く引越しと保育園が並行できたとしても、転園先でも慣らし保育?で結局休みをもらわないといけないか?
などなど、、、不安だらけになってしまい、、、
経験ある方や、身近に同じような方がいらっしゃいましたら、どういう動きかたをされたか、教えて頂きたいです😵💦

コメント