※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、体重8㎏。離乳食は120~160、ミルクは50ミリ。活発で体重が増えず心配。フォロミよりミルク、食後のミルク量について相談。

もうすぐ11ヶ月で体重が8㎏ちょうどくらいです。
元々あまり食に興味がないのですが、最近は離乳食をだいたい120~160くらいは食べてます。
その後一応ミルクもあげてますが、だいたい50ミリぐらいしか飲みません。
今は家の中でもうスタスタ歩き回ったりベッドぐらいの高さでも昇り降りしたりしてるので、動きすぎて中々体重も増えないのかな。と思ってます。
体重はもう少し増えて欲しいので、フォロミよりミルクの方がいいですか?
また、食後50ミリくらいでもあげた方がいいですか?
栄養バランスは意識してあげてるつもりですが、自信はありません😅

コメント

まちゃこ

息子は77センチ、まだ9キロないくらいです😅
10ヶ月のころはフォロミを15時ごろと寝る前に200ほどあげてました!食後以外でも飲まないですかね??
うちも動き回ってるのでなかなか体重増えないですがごはんはよく食べるので一歳すぎに卒ミしました🙌

• くぅ

くぅ

ミルクは食後と寝る前以外あげたことなかったです💦
    15時頃ミルクあげると夕飯何時くらいにあげてましたか?
    離乳食食べなくなったりしなかったですか?☺️

• 11月30日