※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後にミルクを欲しがらず、あげると100ほど飲む。離乳食は130gほど。まだミルクあげていますか?離乳食を増やすべきでしょうか?

完ミ、3回食にしました。
離乳食後にミルクを欲しがる感じはありませんが
あげれば100ほど飲みます。
離乳食はそれぞれ130gくらい食べてます。



あげれば飲むうちはまだミルクあげてましたか??
また、離乳食をもっと増やしたほうがいいですかね?💦

コメント

リつ

息子の時は欲しがらなかったら上げてませんでした🙄
卒乳?が早いと言われましたがちゃんと3食食べて欲しがらないのでいいかなって思ってあげずにそのまま卒乳しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あげれば飲むのでやめ時が分からなくて😓まだ、三回食始めたばかりなので様子見てるんですが欲しがる感じが前からなくて💦
    飲む量が50とかに減ってきたらあげなくていいのかなとか考えてたら色々わかんなくなってしまいました💦笑

    • 11月30日
  • リつ

    リつ

    うちもあげれば飲んでました😂
    でもお腹空いたと泣く事もなく体重なども平均で3食沢山食べていたので勝手に卒乳させちゃってました🙄
    考えると分からなくなりますよね😂
    あげた方がいいって言う人もいれば私みたいにやめたって人もいるから😂
    育児に答えがないからこそ迷いますよね😭

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    うちはまだ130g〜160gとあんまり多くないので様子見てもう少し食べるようになればおやつと寝る前にあげるようにしてみます☺️ありがとうございます😊!

    • 11月30日
かりん❁

体重はどうでしょう?
娘は体重が軽いので、まだしばらくミルク足します😅
離乳食も120g程度なので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長曲線のど真ん中です😂

    • 11月30日
  • かりん❁

    かりん❁

    9ヶ月の時に早めの10ヶ月検診がありましたが、ミルクは400〜600が目安との事でした☺️
    離乳食を食べられそうなら気持ち増やして、ミルクは午後のおやつ代わりに15時頃200、寝る前200とかでも足りるみたいですよ!

    • 11月30日
  • かりん❁

    かりん❁

    離乳食を朝食、昼食、夕飯にしている場合ですが😅

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食は3回で朝昼夕でおやつと寝る前に200はあげてます☺️参考にします!ありがとうございます😊

    • 11月30日