※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monon
お出かけ

少し先の話なんですが11月に東京へ旅行に行きます。スカイツリーへ行っ…

カテ違いだったらすみません💦

少し先の話なんですが11月に東京へ旅行に行きます。
スカイツリーへ行った後築地でお昼ご飯を食べようと思っていて
スカイツリーから築地まで電車で移動しようかと考えているんですが
電車でのベビーカーの移動は他の人に迷惑でしょうか?
東京までは車で行くのでスカイツリーから築地も車で行く事も可能です。
ただ毎回毎回駐車場を探して駐車料金を払うのももったいないかなー?と思い電車移動を考えています。

息子が今はまだ歩けません。11月には歩けるかもしれませんがベビーカーはなしでは行けません。
さらにベビーカーがhugmeを利用していて大きいのでたたむことも難しいです。大きいので改札が通れるかも心配です。

地元は田舎の為車移動ばかりで電車に乗りませんし人も少ないです笑
他の方たちに迷惑をかけたくないのでぜひ教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

旅行へ行くのは平日です‼︎

コメント

チャンさん

東京在住です(^^)
電車でベビーカーは全然迷惑じゃないですょ!!でも、朝方7~9、夕方17時~19ぐらいは行き先によっては通勤ラッシュにあたるので、そうなると電車が混んでて大変かもしれません😞💦💦
改札はベビーカーや車イスの方も通れるように、一番端は幅が広めになってる所が多いのでその点は心配いりませんょ!エレベーターもあるので、駅の構内図をネットで調べてから行くとスムーズかもしれません♪

• monon

monon

お返事ありがとうございます‼︎
    よかった♡迷惑ではないのですね*\(^o^)/*
    朝方と夕方は避けて利用しようかと思います🎵
    一番端の改札は広めになっているんですね‼︎
    それなら安心して電車で移動出来そうです( ´ ▽ ` )ノ
    駅の構内図調べてみます♡
    詳しく教えてくださりありがとうございました😍

• 7月30日
わたげふわり

私も東京在住です^^
ベビーカー迷惑じゃないですよ!
私も普段はベビーカー移動ですし、周りの人もベビーカー使ってる方殆どです^^
チャンさんか言ってるように、通勤ラッシュの時はベビーカーで電車に乗るの大変だと思います!嫌な顔される方もおられると思いますので、その時間は避けたほうがいいと思います!
改札は通れるので大丈夫ですよ(●´ー`●)

電車にに乗るとき真ん中辺りの車両は沢山人が乗っているので、面倒でなければ端の方の車両に乗ると比較的空いてると思います!

旅行楽しんで下さいね!

• monon

monon

よかったです♡
    迷惑にはならないのですね☺️
    みなさんも使われているなら安心して電車移動出来そうですo(^▽^)o
    朝方と夕方は避けて乗ろうと思います‼︎
    電車の端っこですね_φ(・_・
    空いている方が安心なので端の車両に乗ろうと思います✨
    改札も通れるという事で安心しました(*^^*)

まだまだ先ですが楽しみたいと思います‼︎

教えて頂き安心して電車移動出来そうです(≧∇≦)
    本当にありがとうございました♡

• 7月30日