※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日旦那との離婚について相談させていただいた者です。そして今日旦那…

昨日旦那との離婚について相談させていただいた者です。皆様からのアドバイスありがとうございました😢

そして今日旦那が家を出ていきました😅

原因は本当にくだらないです。

旦那とふたりで他愛のない話しの流れで
俺はもう結婚したから、身だしなみに気を付けなくても、ダサくても太ってもいーんだ😂😂笑
と言ったので私は
そんな旦那さんに愛想尽かして浮気するかもしれないじゃん😂😂
と冗談で笑いながらツッコミをいれたところ逆ギレ

浮気するならどーぞ明日出ていってください。

とガチで言われました。

意味がわからず、冗談で返しただけじゃん?と言ったのですが私が他で男を作れるという上から発言?にキレたみたいです。

娘を置いて本気で出ていけ、離婚しましょう
と言われたので、
よくそんな酷いことが平気で言えるね。と言ったら
じゃあ俺が出ていきます。

と言って

今日仕事に行く際
もう家には帰りません。
新しい男ができたら連絡ください。

と言われ出ていきました。

これは私が誠心誠意、謝罪をして許してもらうべきなのでしょうか?
正直あんなに冗談を言い合って笑って話しをしていたのに私の悪いジョークで離婚まで言われ家を出ていかれるとは驚いてどうしても自分本意になってしまい、旦那がおかしいのでは?と思ってしまいます。
なので客観的な意見を頂きたいです。

一応昨日の質問の一部ですが、相談の内容も添付させてもらいます💦💦

コメント

deleted user

旦那さまの事を悪く言ってしまうのは心苦しいですが、本当に幼稚で自己中心な人だなと思います💦

喧嘩になるのが年に1.2回だとしても、そうならないように気を遣っているの、疲れませんか?
結局最後には「そんな事言わないで😢私にはあなたしかいません😢」とママリさんが言ってくるだろうと思っているから、そんな強いというか幼稚なことを言えるのではないですか?

そんな面倒な人に振り回される生活、私なら嫌なので本当に離婚しますね💦

まぁ実際に性格の不一致で離婚しました😂
不一致も一部分で、そこを我慢すれば家事育児に協力的で、周りから見たら良い旦那であり良い父親だったと思います。
ですが合わない部分を我慢しながら過ごす生活に耐えられなかったので離婚しました😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    ママリさんが離婚を考えていないのなら、
    理不尽だと分かっていても誠心誠意謝罪して許してもらうしかないかもしれません💦
    それが旦那さんの性格なので、そうでもしないと続けていけないのだと感じました。

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    そうなのです。。
    もしかしたら今回のことは全て私が悪いのかもしれないし、謝るべきなのかもしれません。
    ただこの先ずっと、これを言ったら旦那は怒るかな?キレないかな?とイチイチ考えながら生活していくって結構しんどいな、、って思ってしまって。
    私はまあバカなので頭ではそう思っていても今回みたいに地雷を踏んでしまうことはこれからもあると思うので、、💦

    離婚して金銭的にやっていけますか?私自身働くことは好きなのですが責任もって娘を一人で育てる自信があるかと言われると悩んでしまって。。

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は離婚後実家にお世話になっているため、ローン終わっているため家賃もなく、
    実家に月に6〜7万円入れているだけで住まわせてもらっているので、金銭的にはやっていけています❗️

    娘さんの前ではそのような出来事(喧嘩や旦那さんの理不尽な言動行動)は起きていませんか??

    • 11月30日
deleted user

旦那さんがおかしいです😂
うーん客観的かは見るとほっとけばいいと思ってしまいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    だいぶ変わってますよね。。
    今日はもう放っておこうと思います。。

    • 11月30日
ママリ

年1、2回なら謝って我慢すると思いますが…
普通に旦那さんがめんどくさいと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    本当にめんどくさいです。笑
    自分が選んだ相手だと言われればその通りなのですが子どもが産まれたりすれば少しは変わるかと思った私がいけなかったです😅

    • 11月30日
deleted user

全く関係のない人からの意見として聞いてください。
旦那さん、めんどくさい笑
どこまで本気で言っているのかも分からないしほっとけばいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    みなさん同じようなご意見でつい笑ってしまいました。自分の旦那なのに😅
    今日一日はほっとこうとおもいます。

    • 11月30日
sa。

旦那さん大人げないですね😀
こんな事で出ていけと言われたり、離婚などの話しが出る時点でこの先やっていけるのかな?と思います💦
旦那さんの性格はなかなか変わる事は出来ないと思うので、主さんが一枚上手にならなきゃいけないと思います😃
ここでこう返したらキレるなとか不機嫌になるなっていうのがだいたいわかってたら上手く返すようにするしかないです💦
人を変えるより自分が変わる方が早いし旦那さんを上手くコントロールするしかありません😂
他で嫌な部分などなく、これから一緒にやっていきたいのなら私だったらそうするかな〜って感じです💦
むかつきはしますけどね😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ほんとその通りです。
    本当は私がもっと上手く旦那を扱わないといけないですよね😔
    付き合ってるときからこの性格はわかっていて、喧嘩をするたびこの言い方はいけない、この話しはいけないなど頭に叩き込んでるのですが
    私は元々バカで頭が弱いので、普通の笑い話をしてる最中に
    こういって大丈夫か?
    怒らせないか?
    と考えるのをつい忘れて話してることがほとんどで…
    私の努力不足だったなと思いつつ、そこまで気を使わないといけないのか…と思ってしまっています😔

    • 11月30日
  • sa。

    sa。

    厳しく聞こえてたらすみません😭
    主さんも大変ですよね💦
    本当は冗談交えながらも普通に会話が出来るのがいいですよね
    私も旦那にいちいちそんなんでキレられてたら疲れますよ😭
    一番は旦那さんが大人になること、正直子供みたいです💦
    それか結構構ってちゃんな旦那さんなのかな😂
    喧嘩の頻度が年1.2回だったらまだ大丈夫だと思います
    けどこれが増えるのならちょっと考えないといけないですね
    主さんが悪いとは思ってないので💦
    自分のこと頭弱いとか思わないでくださいね😣

    • 11月30日
ママリ

客観的、個人的な意見です。

正直、口は災いの元です。
旦那さんは旦那さんで、残念ですが
冗談でも浮気してしまう発言は良くないですし、有り得ないです…。
性格を分かってるなら、何故言ってしまったのか。
そこはしっかりと謝るべきです。
そもそも論で申し訳ないですが、その人を選んで結婚した以上は
どこかはお互いを尊重しないといけないですし、ご自身が傷付いたように、旦那さんも傷付いているのならそこを尊重する必要もあるとは思います。

今の時代は、簡単に離婚したら良いとか言う人もいますし出来ますが
我慢や相手に配慮のない人間が多いですが…
出会った方を見てきた経験上、離婚される方はどちら側でも我が強い方が多いです。
それが年に1~2度なら、謝って、自分を磨いて、もっと好きになってもらった方が幸せかなと思います。

まぁ、腹は立ちますが、こちらの非は謝って相手の出方をみるのが大人の対応かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    おっしゃる通り、私がいけなかった部分がほとんどだろうと反省しています。
    こういう人だとわかっていたのに怒らせることを言ってしまいました。
    因みに旦那は傷付いたというより、私の発言が何様?って思ったようです。俺の稼いだ金で住んでる俺の家で自意識過剰過ぎる発言だね、俺の家だから出ていってと言われました。その通りです。ぐうの音も出ません。

    旦那は2.3日くらいはずっと怒っているタイプなので、帰ってきてほしいとは言わず、私の発言だけは謝罪します。アドバイスありがとうございました。

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    余談になりますが
    うちの旦那の話になりますが、似たような所があります。
    普段は優しいし怒らない反面、怒ったらほとぼりが覚めるまで許してくれません。
    変な言い訳はしないで、素直に謝ると許してくれるので、悪い所は素直に謝るようになりました。

    冗談というのは、何で通じない?とそれは冗談でもキツいが、その場に居ない限りは分からないものです。
    離婚の選択肢があるような人間と、この人とはどんなことでも乗り越えたいと思う気持ちがあるかないかで、冗談の幅はお互いに拡がるとは思います😌

    幸せの形はそれぞれかと思いますので、離れた方が幸せな場合もありますが、離れ方も様々あるかなと思います。
    悪い所だけを見ないでいれば、支え合い喧嘩は減ると思いますよ😊

    • 11月30日
ちぇる。

私の客観的、個人的な意見ですが

するなんて言ってないのに「するなら出て行け」や「新しい男ができたら〜」と言っているところを見ると思考が飛躍するタイプなんですかね?それか冗談を冗談として受け取りにくいとか🤔
だとしたら浮気するかもしれないじゃん😂に対して瞬時に、奥様が浮気している姿を想像してしまったとか、奥様は何があっても浮気しない人ではないんだとか、奥様は気持ちの変化があったら他の男とも寝られるんだ、と思ってしまったのかもしれませんね😥
何があっても自分だけであってほしい想いが強いんでしょうかね。
まぁ夫婦ですから当然ですが、そういうタイプでしたら心底傷ついたんじゃないでしょうか🤔

いやもう全然旦那様のことは知らないので全くの的外れな事を言っていたら申し訳ありませんが💦

私なら謝ります。
旦那様の行き過ぎた行動にはとりあえず目を瞑り、傷ついたのか悲しかったのかわかりませんが、嫌な気持ちにさせてしまうジョークを言ってしまったのは事実なので。
その後の旦那様の出方によって、また考えるという感じにしますかね、私なら。

長々失礼しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    完全に思考が飛躍するタイプです。そしてその飛躍した考えが正しいと頑なに曲げません。

    旦那は私が浮気をしたら悲しい~とかではなく
    専業主婦で頭も悪い私が、ある程度稼ぎもあり、頭も良い旦那に何様のつもりで言ってるんだ?と思ったようです。元にそう言われました💦私のスペックで自分と結婚できたことに感謝するべきと以前喧嘩になったときに言われました😅

    旦那の性格をわかっていたのにバカな冗談を言った私が一番いけないですね。自分のバカさ加減に嫌気がさします。
    とにかく謝罪はちゃんとします。

    アドバイスありがとうございました。

    • 11月30日