※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
妊娠・出産

酸化マグネシウムの影響でオナラが増えて臭いのか、それとも宿便が残っているのか気になります。他の方法で対処したいです。

妊娠中で、酸化マグネシウムを朝晩1錠ずつ飲んでいます。
一応、毎日便は出ています。が、日によってはコロコロだったり少しだったりする日もあります。

最近になり、オナラが増えてしかもめっちゃ臭いのですが😫これは酸化マグネシウムの影響ですか?
それとも毎日排便しているのに、まだ宿便が残ってていて臭いんでしょうか?

酸化マグネシウムのせいなら、マグネシウム飲まずにオリゴ糖とかこんにゃくとかでなんとかしたいです😫お出掛けとか困ります(笑)😂

コメント

初めてのママリ🔰

私もかなりの便秘持ちですが、甘酒(米麹)を2〜3日続けて飲むと、スムーズに出るようになり、続けてます😊

• りんご飴

りんご飴

甘酒買ってみます!❤️

• 12月1日
sakura

私も酸化マグネシウムのお薬を飲むとめちゃくちゃ臭いオナラが出ます(笑)
便秘の時よりも断然臭いのでお薬の影響なのかなーと思います🤔

• りんご飴

りんご飴

やっぱり酸化マグネシウムの影響ですかね!?ちゃんと毎日出てるのにめっちゃ臭いので💦
    飲むの辞めて、こんにゃくとかで頑張ってみようかなぁ😭

• 12月1日